※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

パニック障害が子供に遺伝するか気になります。でも、今は愛情を注いで子育てに集中しています。

パニック障害です。
パニック障害は子供に遺伝しますか?
考えてもしょうがないし、今愛情を注いで一生懸命子育てすればいいと思ってるんですが、ふとしたときに考えてしまいます。

コメント

生物学的に遺伝はしませんが、育て方によっては精神疾患が出ることがあります。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼️
    どおゆうことに気を付ければいいかわかりますか??( ω-、)

• 6月1日

退会ユーザー

まずきちんと薬飲むこと、自分の精神状態を赤ちゃんのせいにしないこと、自分がそういうリスクを持っていることを保健師さんなどに話し、ある程度監視してもらうこととかですかね。

• 6月2日
  • ココ

ココ

ありがとうございます。薬はきちんと飲んでいます!子供は可愛いです。イライラもしません。
    保健師さんには言ってますが、ある程度体調がよかったので今は連絡していません。もう一度考えたいと思います。丁寧なコメントありがとうございました。

• 6月3日
あや

私の親もパニック障害持ちで私もパニック障害持ってます!

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼️
    お互いにしんどいとき支えあえてますか??

• 6月1日
  • あや

あや

私は実家で暮らしてなくて一人で住んでます!パニックおこったら薬に頼ってます💊薬なきゃ生きてけません😭

• 6月1日
  • ココ

ココ

私も毎日薬を飲んでます。
    薬を飲まないと、家事育児できません😅

• 6月2日
  • あや

あや

もー薬常に持ち歩いてます!

• 6月2日