※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

旦那との関係が難しく、結婚後の旦那の態度に不満が募り、離婚を考えています。要らない負担が増え、一緒に住むことが難しく感じています。

離婚したくて たまらない…😞

私(20歳) 旦那(36歳)

デキ婚で入籍して2ヶ月になります。
付き合ってもうすぐ3年になりますが妊娠してから旦那の性格がガラリと変わりこんな人だったんだと思うことが沢山でてきました

①お金の面で計画性がなく私の支払いのお金2ヶ月ぶん遅れているのに養育費は自分が前の奥さんにぐちぐち言われるのが嫌で私の支払いすっぽかし払っている(良い事とは思いますが嫁の支払いの事はどーでもいいと思われている)

②ひねくれた性格
③子どもすぎるところ
④口約束が多く行動できない
⑤お礼のLINEすらすぐに送れない非常識なところ
⑥ 頼れるところは頼ってあつかましい
⑦お金にケチで汚い
⑧私の家族や兄妹に対して失礼な態度や発言 など

6月中旬から一緒に住む予定ですが 一緒に住むことになったら頑張って稼いでなんとかすると言っていたのに、昨日も家賃の支払い厳しいと言われ
もうすでに嫌気がさし 生理的に無理です😭😭

産まれるまえから冷めていて慌てて籍を入れた為に後悔しています💦

コメント

かーたん    

ご主人は一度離婚されているのですか?
デキ婚を否定するわけではないですが、計画性がないのだから仕方がないような…。

• みさき

みさき

一度離婚をしています😣

妊娠する前に就いていた仕事の人間関係やお給料が悪くすぐに辞めてしまい、しばらく派遣で働いていたのですが妊娠発覚してから正社員で探して安定した仕事に就いてほしいと何ヵ月も言っていましたが見つからず言い訳ばかりで いまだに派遣です😓

• 6月1日
もえこ

そこまでなら別れた方が子供のためになりますよ
言い方悪いですが子供のためのなんか支払いあっても払ってくれる保証ないですよ
それなら別れて1人の方が楽ですよ
私も支払いしないだんなもっているんでわかりますよ

• みさき

みさき

最近産まれた我が子のベビー用品ですら1つも買わず、私の兄妹が買ってくれたり譲ってくれたりお祝いで貰ったお金などで買ったのでその可能性はあると思います😣

やっと自分のお金で買ってくれたのはオムツ1袋とミルク1缶でした💦

• 6月1日
なるみ

旦那さんに離婚したい気持ちがあることは伝えているのですか?
伝えて、変わってくれるならいいですけどね💦
あたしの旦那も金遣いが荒くて、家賃払ってきてって頼んだら、そのお金でパチンコ行ってて、今は旦那の実家で同居してます💦
一時、離婚の話にもなりましたが、頑張って働くし、これからの俺を見てほしいと言われて、様子見ることにしました。
仕事も頑張ってくれてるし、パチンコも行かなくなったので、色々イライラする事はありますが、変わってくれたと思って離婚せずに頑張っていますよ✨

• みさき

みさき

伝えていません😞
    私が愛想つかしているのは薄々気づいているみたいですが、妊娠中に別れ話があってそっちが別れる気ならしょうがない。と言われ変わる気は全くなかったです😭

• 6月1日
  • なるみ

なるみ

変わる気がないなら、離婚したほうがいいと思います💦
    主さんはまだ若いですし、気持ちを分かってもらえないまま一緒にいるのは辛いと思います。

• 6月1日
  • みさき

みさき

話し合っても意地でも認めなかったり認めたかと思えば、「でも」から始まってまたぐちぐち言われるので言うだけ無駄なのかとうんざりしちゃいます😂

このまま一緒にいても、疲れるだけですよね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

変わりすぎですね😧金銭感覚など、付き合ってる間は全くそんなことなかったのでしょうか。
一度話し合ってみてはどうですか☺️

• みさき

みさき

付き合っていた時は、お金に関してケチでもなかったし 私の家族に対して失礼な態度や発言もなくて逆に色々してくれたりしていましたが妊娠してからです😥

• 6月1日
ぽんた

産まれる前から冷めていたのにどうして籍を入れてしまったのですか(・・;)
相手もその年齢でお金もなくていいところなくて、これから苦労する未来しか見えません…
若いですし、早いところ離婚した方がいいと思います(¯―¯٥)

• みさき

みさき

母から、産まれるまえに籍を入れといたほうがいいと言われて焦ってました💦

旦那には言えませんが離婚した時に母子手当てがもらえるので母も離婚した時の事を考えて言ったそうです😥
    あと認知をしてもらう事も言われました💭

子持ちでも次の相手見つかるものですかね??😣

• 6月1日
くまくま

妊娠してガラッと変わるってより、前からそーだったけど結婚して目につくようになった、の気がします😰
おそらく一緒に住み始めたらもっともっと嫌なことが目に付きますよ💦
妊婦さんなのでイライラもかなりする気がします😭
イライラするのはあまり胎教にもよくないので距離を置いたり…などするといいかなぁと思います。

• みさき

みさき

たしかに、最近嫌なところばかり目につきます💦
    今は実家でお世話になっていて、私の両親と関係が良くない為 2.3週間家にも来てなくて会ってないです😲

出産して1ヶ月経ちますが、子どもの事でイライラしなくても旦那のちょっとしたLINEや発言でものすごくイライラしちゃって無理!!!ってなります(笑)

• 6月1日
  • くまくま

くまくま

あ、もうご出産されたんですね、失礼しました🙇🏻‍♂️
    ご出産お疲れ様でした💓
    育児に旦那の世話に…ですね😰💦
    我が家も、妊娠前ですがもうこいつとの生活は無理だ、と思ったことがあり、家を出ようと思ったことがあります(笑)(笑)
    結果話し合いをしてボロクソ言って仲直りしましたが😂
    思いをそのまんまぶつけてみてください😭
    それでもわからないアホは捨ててもいいかと🥺✋🏻

• 6月1日
  • みさき

みさき

ありがとうございます💗💗

子どもの為なら頑張れるのに旦那の為にってなると、苦痛になりそうで…💭
    ボロクソ言うと、「全部俺が悪いん?」とか認めようとしません💦

全部悪いとは言ってないし、言ったら余計にイライラさせられるので言うのが嫌になります😞

• 6月1日

うんそんな旦那離婚しちゃいましょ✨

私の一人目の旦那がそんな感じで離婚しました✨

子持ちでも全然出会いはありますよ
(私自身×2でお腹の子も違って訳があって籍いれてないけど結婚する人がいます)

二人目の旦那もお金にだらしないので
離婚してやりました✨

離婚したときは精神的に楽になりましたよ✨

• みさき

みさき

離婚されたんですね😲
    同じような方いらっしゃって気が楽になります😭

出会いありますかね😍笑
    離婚してからお金のやりくりどうしてましたか?✨

これからずっと一緒にいると思うとしんどいです(笑)

• 6月1日

退会ユーザー

全然ありますよ✨

私自身親権をとられてしまったので
    一人でなにもかもやりました
    (親とは縁をきったので)

私自身警備員で働いてたんですが
    結構会社からは人気でした
    (明るいしいつも笑顔だし仕事も一生懸命という理由で)

子供がいたとしても自分は警備員を選んでたと思います✨
    (土日休み可能だし急な休みもokだったので)

収入も普通に日勤だけでも15万以上は貰えてました✨

• 6月1日

退会ユーザー

あ、保育園は一応認可と認可外両方に申請はすると思います✨

• 6月1日
  • みさき

みさき

親権とられてしまったんですね😱

15万以上あればあとは手当てでどーにかなりそうです😌💗
    仕事探しちょいちょいしてて、車がないと不便なのですが去年から車検受けさせてもらえず税金も払えてないんです💦
    初めは 車検いつまで待ったら受けれる?と聞いたら何ヵ月もかからないようにすると言われ信じていたのにもう半年以上経ちます😥

できない約束してほしくないです😓
    支払いのお金も5月中には渡すと言われていたのに昨日LINEで、今月中に渡せなくてごめんって…
    支払い遅れるのだいっきらいで私が貯金していたところから出したりしています💭

• 6月1日
もえこ

やばいですね絶対別れるべきですよ