※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのWAON
妊娠・出産

妊娠中に肌トラブルがあり、スキンケアを変えたい。おすすめのスキンケア用品が知りたいです。

妊娠中にスキンケアを変えられた方いらっしゃいますか?

現在妊娠4ヶ月の者です。
元々乾燥肌で敏感肌ではあったのですが、敏感肌用の化粧水を使ったりして、(化粧水→皮膚科などで処方してもらえるビーソフテン、アルガンオイル→ニベア)
特に妊娠前は大きな肌荒れが起こったり、起こってもすぐに治っていたのですが、、

一ヶ月位前から、顔のあらゆる所(特に頬が多い)にニキビではないと思うのですが、赤い湿疹が出来るようになりました。。

現在は出かける時以外は化粧をしない生活をしています。

湿疹が出来るようになってからは、スキンケアもなるべく必要最低限で刺激を与えないようにしてはいるのですが、、

妊娠中肌質が変わって、スキンケアを変えた。
妊娠中におすすめのスキンケア用品があったら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

自分普通肌でなに使ってもヒリヒリ
することなかったんですけど
妊娠してからニキビが増えて
いままでのスキンケアがしみたり
するよーになったので敏感肌のに
変えました!
イハダにしたらヒリヒリすること
なく使えてます😃

• 初めてのWAON

初めてのWAON

教えて頂きたいです頂き有難うございます。イハダでしたらドラッグストア等で購入出来ますね!タメシテみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月1日
☆☆☆

全く同じ感じです!妊娠して顔が赤くヒリヒリして化粧ノリも悪くて大変でした💦薬局に行って良さそうなのを勧めてもらいましたが良くならず💦産婦人科でも出してもらったのは逆にヒリヒリして意味がなく、結局皮膚科に行ってアルメタ軟膏を出してもらって塗ったら良くなりました🙌赤ちゃんにも使える弱いステロイドですが妊娠中なので安定期に入らないと出してもらえないかそもそも処方してもらえない可能性もあります😅
最近別の皮膚科に行きましたがワセリンとアルメタを配合したものを処方されて塗ってます!
私はスキンケアだけでは治りませんでした😓

• 初めてのWAON

初めてのWAON

教えてくださりありがとうございます!そうなんです。。顔が赤くヒリヒリ、、部位によっては乾燥しすぎてカサカサでそうしようもなくなりました。。酷いときはリンゴ病のように頬っぺたが真っ赤になってしまい、旦那も心配するほどに( ´△`)
    なるほど、、やはり皮膚科に行った方が確実は確実ですね。来月安定期に入るのでそれまで我慢して治らないようだったら行きたいと思います。
    ワセリンだけは今からでも薬局で買えそうなので試してみたいと思います。
    有難うございます!

• 6月1日