※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がいたずらばかりして困っています。しつけ方やウォーターサーバーの対策を教えてください。

生後10ヶ月半の娘がいたずらばかりします。
今日はウォーターサーバーの水を出しまくってビチョビチョに、、
イタズラしたので怒ったんですが怒られてる事がわからないのかニコニコしてきて。
2回目もやったので手をパチリとしましたがニコニコ、、
みなさんはどうやってしつけしていますか?
このくらい小さいとやはりわからないんでしょうか?

ウォーターサーバーの対策も知ってる方いたら教えてください!

コメント

ウォーターサーバー届くんですか( °◊° )?
うちの子も怒ってもわかってないからか
笑ってます(^^;
同じく何回もやるので手をパチンとすると
一瞬ビックリして叩かれた手を見ますが
また笑ってますね(^^;
毎日同じ事の繰り返しです(;_;)

• かかか

かかか

届いちゃってお湯の方はチャイルドロックがついてるんですが水にはついてなくて水浸しになってしまいました😂

まさに同じです😭
    怒ってる顔をしても手をぱちっとしてもわかってくれません😅

• 5月31日
さち

今の時期怒っても全然伝わらないですし、なんでも興味持つ時期なので、いたずらしても諦めてますw
子供が手が届かないように、台の上に乗せるとかいいと思います(^ ^)

ゆー

たまたまかもしれませんが
向かい合わせで、両手を握って、ダメっと真剣な顔で言うと
泣くようになりました💦
怒るのはまだ早いかなぁ?と、泣いた顔見ると可哀想になりますが…
何度も繰り返したので
わかるようになったのかなぁと思います!

触ってほしくないものは
さわれないようにするしかないですよね😭

k.m

この月齢だと、イタズラという認識でやっていないと思いますよ!

わたしは叩かれたり、髪引っ張られたりするときは、痛いよ!と繰り返し伝えていますが、他のことは、おててが上手に使えたねー!と、なんでも褒めています😂

危ないところには近寄れないように、対策をしています。

りんちゃんママ

私もウォーターサーバーいたずらされまくってレバーが壊れそうなので、ボタンを押すと水が出るタイプのサーバーに変えました😥💓

☆

この時期は叱っても意味ないと思います!手をペチンとするのかわいそうです😭10ヶ月前までは受精卵だった生き物です・・・叩かれてもただ痛いだけかと・・・

私は何されても
自分の配慮が悪かったと思ってます。今はベビーサークルや柵を駆使してます笑

はじめてのママリ

私も、今はまだ叱られるとか躾とか早いかな、と思います。
イタズラばかりで目が離せないし、あーやめてー!だめ!とかよく言っちゃいますが、触ったらいけないものをこんなところに置いておいてゴメンねー!って心の中では思ってます💦
子どもの好奇心を抑えつけたくないので、何でも触っていい、好き放題していい環境にするのが理想ですが、まぁ、現実はそうはいきませんよね😭

🎀ミニーちゃん🎀

他の方もおっしゃってますが、いたずらの意識ではなく色々なものに興味があって触ったりいじったりするんだと思います😣💦
うちの子も引き出し開けたり、リモコンなめたり…いろいろやらかしてます😅
一応ダメだよー!とは言いますが、娘には分かっていないと思います😅😅
叩いたからって分かるものでもないし、赤ちゃんにしてみたらただ痛いだけで可哀想です😭
10か月前まで受精卵だった…確かにそうだなーと思いました😔
私もここに置いておいたママがいけなかったねーと話しかけてます💦
目が離せないとき(洗濯したり料理してるとき)は最近はベビーサークルの中に入れて遊ばせたりしてます✋
まだしつけるには早い時期かなぁと思います😖