※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

旦那が夜勤の仕事で、予定日に夜勤なしのシフトに変更できず悩んでいます。里帰りせず、同じ状況の方はどうしていたか教えてください。

33w初妊婦です。旦那が夜勤ある仕事をしてます。予定日が7月の中旬で7月は夜勤なしのシフト組んでもらうように話してますが、夜勤なしだと給料が少なくなってしまうのと、人での問題もありどうしようかなと思っています。里帰りせず、旦那様が夜勤の仕事されてて、産まれる月の勤務はどうされてましたか?

コメント

ぞうさん

とりあえず通常通り行ってましたよ〜!
陣痛きたのがちょうど日勤の日の夕方だったので早めに帰ってきてもらってそのまま夜中のお産、次の日も休んでもらいました!
そもそも予定日通り、朝昼夜、いつ陣痛くるかわかりませんから事前に調節はしませんでした😅

ゆーちゃん

1人目を里帰りせず、旦那が夜勤があったものです!
旦那の場合は毎日夜勤ではなかったのですが、念の為に38wから予定日までの2週間は夜勤をナシにしてもらいました(●︎´▽︎`●︎)💕それ以外は通常勤務で夜勤ももちろん出てました!
実際前日の夕方頃破水し、夜中から陣痛がはじまり39w4dで出産しました😌👍なんとか夜勤勤務ではない日に産まれてきてくれたので良かったと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

旦那が月4回ほど夜勤があります(><)私の場合、夜勤は減らすことができなかったので、予定日を中心に1週間は夜勤を入れないようにシフトを組んでもらいました!
私も里帰りせず、また実家も遠方なので万が一旦那が夜勤の時にお産になったら割り切って一人でお産に臨む覚悟でした😂😂

ピ ノ 👶🏻

私の旦那も夜勤があります😂
4日に必ず一回は夜勤があるお仕事で
班で勤務交代をしているので
通常通りのシフトで勤務してます😭
でも、日勤でも夜勤でも陣痛が来たら
帰れるよう上司の方にお願いしてます👶🏻
あと、万が一帰ってこれない場合は
タクシーを使います🚕💭
タクシー会社も一社だけではなく
色んなタクシー会社の電話番号を
登録しているといいみたいですよ👶🏻