※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちん
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて、普通の靴屋さんでも足のサイズを測ってくれるか、専門店に行った方がいいか、おすすめのシューズが知りたいです。

ファーストシューズについて教えてください!

室内でととと…っと歩き始めたので、そろそろ靴を準備しようと思うのですが、どこで買うのがよいのでしょうか?

初めてなので、足のサイズを測ってもらいたいのですが、例えばイオンに入っているような普通の靴屋さんでも、赤ちゃんの計測はしてくれるんでしょうか?

それとも、赤ちゃん本舗とか専門店に行った方がいいのでしょうか?

また。おすすめのシューズなどありましたら、ぜひ教えて欲しいです!

コメント

mamiiiy❁

私はしまむらで買いました!
可愛いのあるし、すぐ履けなくなると思うのでお手頃かなーと思います*\(^o^)/*
7ヶ月ですがよく立つし、お出かけの時のとか可愛いので履かせるよーにしてます♩

• ぷちん

ぷちん

コメントありがとうございます(*^o^*)
    7ヶ月でもう立っちなんですね、すごい!
    しまむらにもベビー洋品があるの、知りませんでした。すぐにサイズアウトしてしまうので、お値打ちに揃えれるのは良いですね。
    今度行ってみます!

• 3月13日
あんず10944

土曜日に購入しました✴︎

新宿で買ったのですが、シューフィッターさんがいるところがいいと思います。足のサイズもはかってくれますし、相談にも乗ってくれます!

私はミキハウスにしました♡

• ぷちん

ぷちん

土曜日ですか!なんてタイムリーな!
    シューフィッターさんというの、初めて聞きました💦専門の方がいらっしゃると安心ですね!
    近くにいる店があるか調べてみます!(^ ^)

ミキハウス、可愛いですよね💕お財布と相談しなきゃですが💧

• 3月13日

うちは、子供靴専門店が近場にあったのでそこで測ってもらってニューバランスのベビーシューズにしました。
ミキハウスなども測ってくれますね。

• ぷちん

ぷちん

やはり、一般的な靴屋さんでなく、子供専門のお店に行くのが良いんですね😃
    ニューバランスも評判良いと聞きます!
    初めての靴、悩みます…!😆
    ありがとうございました!

• 3月13日
あんず10944

写真貼り忘れました!これです。

• ぷちん

ぷちん

わぁ〜、めちゃ可愛いです!😍
    赤色、いいですね!
    お外行くのが楽しみになりそうです!

• 3月13日
ぶたぴーなっつ。

初めてならデパートなどでシューフィッターさんがいるところがいいですよ!
サイズなど色々見てもらえます。

知り合いに理学療法士がいますが、赤ちゃんにはニューバランスが一番いいと聞いたので、我が家はニューバランスを準備しましたよ!(●´ω`●)

• ぷちん

ぷちん

デパートですね、ありがとうございます!
    シューフィッターさん、調べてみます!

ニューバランス、見た目もスポーティでカッコいいですし、機能面でも良いんですね〜
    1度お店で履かせてもらいます!😋

• 3月13日
★☆マロン☆★

初めては、ミキハウスで計測してもらい買いました。
大きなイオンに行った時、足を乗せると写真を撮って足の形や大きさを測ってくれた所もありました!

• ぷちん

ぷちん

イオンでそんなスゴイ計測してもらえるところがあるんですね!
    ミキハウスとニューバランスが人気のようですね!
    靴下さえ嫌がる息子ですが、靴を買うのが楽しみになってきました😆
    ありがとうございました!

• 3月13日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

うちも最初は履かせるの嫌がるし、履かせたらすぐ脱ぐし…で溜息でしたが、お外で歩くのが楽しくなってきたら嫌がるどころか、自ら履きたがるようになりましたよ!

二足目からはニューバランス多いです◎後はナイキとかadidasとかで、私や夫ともお揃いにしたりして楽しんでます\(^o^)/

小さなお靴、可愛いから楽しみですね♡

• 3月14日
  • ぷちん

ぷちん

やっぱりみんな嫌がるもんなんですね〜💦
    めげずに履かせ続けようと思います😆
    親子でお揃いの靴、素敵ですね!
    これから暖かくなるし、お外での散歩が楽しみです!

• 3月14日