※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

17週の初マタで、つわりで体調が優れず入院経験あり。現在もつわりがぶり返し、1人で悲しい気持ち。母親になれるか不安で疲れています。

17週の初マタです。不安と心身の疲れで涙が出てきてしまいました。妊娠がわかってからつわりで体調が優れず、7〜12週は重度妊娠悪阻で入院して点滴の日々でした。退院して、少しずつ食べれるようになり、家事もちょこちょこできるようになってきましたが、またつわりがぶり返してきたのか特に夕方から夜にかけて気持ち悪さで横になって動けません。入院し吐き続けていた頃に比べれば良いのですが、家にいて寝てることが多く、旦那も帰りが遅くあまり会話もできていないので1人でいて悲しくなってしまいます。赤ちゃんが生まれてくることはとても幸せなのに、泣いてばかりです....弱い自分が母親になれるか不安です。体調がずっと悪いため疲れてしまいました。

コメント

nanana

ご実家は頼れたりしますでしょうか??
私は1人だと悲しくなるし、辛くなったら実家に帰らせてもらいました💦
私的に、悪阻が軽いより重くてそれを乗り越えたお母さんの方が強いと思います!

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。😢
    実は妊娠してからよく実家に帰っていました。でもけっこう頻繁に帰っていて旦那が1人になる日が多く、ご飯も大したもの食べていないし夫婦仲的にも良くないと思って今は2人の家で過ごしています。仕事にも行けていないのでやっぱり帰って人がいる環境のが気が紛れますよね💦

• 5月30日
こぐま

全然弱くないですよ😊
そういう時期なんです。
それでいいんです。
私も本当毎日泣いてました。
つわりがしんどくて。
家事はほとんどしてませんでしたよ。
甘えました。
ゆっくりできるの今だけです。
ひたすら自分きりになれるの今だけです。

食べれる時食べて飲んで、昼間はちょっと散歩して気晴らしして。

頑張って毎日赤ちゃん育ててますからね😊✨

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。
    優しい言葉をかけて頂いてありがとうございます。涙が溢れてしまいます。
    旦那が口では言わなくてもまた体調悪いのか...とオーラで感じ取ってしまってつらかったです。私も元気に過ごしたいのに。
    そうですね、赤ちゃんも日に日に育ってくれていることを考えて会える日を楽しみにします☺️

• 5月30日
ちひろ

わたしも初めての妊娠の時わ
なんで私こんなに1人で寂しくて
辛い思いしてるんだろう。
って思ってて
母親から電話来た時に涙溢れたの覚えてます😂

やっぱり悪阻ってメンタルやられるので今回わたしも初めて入院しましたが
吐き悪阻も初めてで泣きました😭

いつか楽になります!
赤ちゃんもおっきくなってます❤️
流産してしまったり死産してしまう事よりわとても幸せな事です♡
母親わ強いです!乗り切りましょう♡

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。ほんとに辛いですよね。いつ終わるか考えてまだ半分か...とか思ってしまいます。私も家族LINEに弱音吐いてなんとかしてます💦
    そうですよね、もっと辛い思いがありますもんね。赤ちゃんに早く会いたいです。

• 5月30日
🌷ma-chan🌷

弱くなんかないですよ!
あたしもそうでした(笑)
2人目妊娠中の今でもそうです!
夕方からは何も出来ずに息子とゴロゴロ…
せっかくのお天気なのに外にも行かず、、、
2人目なのに旦那に体調悪いというと『またか…』って顔されます😠
こちとら食べたいもの沢山あるけど食べれないし動きたいけど動けないんじゃ!って感じです😠

今は食べたいものを食べれる時に食べて、暑くなるので水分補給忘れずに!
外に出れないなら好きなアーティストの動画見たり、音楽聴いたり!
かなり違いますよ(笑)
やっと最近つわり落ち着いたので楽に過ごせるようになりました✩.*˚
もう少しの辛抱!
あたしもぶり返しあるかもしれないですがお互い頑張って乗り越えましょう!

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。
    お二人目でも、つらいこともあるのですね。そうですよね、食べたいものもなかなか制限されて、毎日何が食べたいかわかりません。
    気分転換大切ですよね、なるべくリフレッシュできるように切り替えていきます。ありがとうございました。

• 5月31日