※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
子育て・グッズ

娘がつたい歩きを始め、ファーストシューズを考えています。皆さんはどのくらい歩けるようになってから購入しましたか?どのブランドがおすすめですか?

今朝、娘が初めてつたい歩きですが三歩、歩きました。
そこで、ファーストシューズをそろそろ考えていかなきゃなと思っています。

みなさん、どのくらい歩けるようになってから
ファーストシューズ購入しましたか?
そして、どのブランドにしましたか??
おすすめなどもありましたら教えて頂き
参考にさせてもらいたいです。

コメント

けー

まったく歩けないけれど保育園で必要だったので買いました。
ミキハウスです。
ミキハウスかニューバランスにしようかなぁと思って見ていたら、
ミキハウスの前で「これお祝いでいただいたんですけどすごく良かったので新しいサイズほしくて~」と言っているお客さんがいて、思わず買ってしまいました(笑)
履きやすく、ソールも柔らかく、靴を嫌がることもなく、歩けるようになったら自然と自分も玄関で靴を履く!とアピールしてくれたので良かったです。
高いですがオススメです。アウトレットでも売ってますしね。

  • るーん

    るーん

    うちの子も保育園に行かせてるので
    言われてからでもいいんですかね💦
    ただ私たち夫婦は公園が大好きなのでよく遊びに行くこと考えると。笑

    ミキハウスですね!嫌がらないのポイント高いですね。調べます!!

    • 5月30日
うさ

10歩くらい歩けるようになったらが目安と聞いたので、そのようにしました😊子どもの靴専門店で、計測とシューフィッターさんに見てもらい、うちの子の足の形に合ってるとオススメされたアシックスにしました✨

  • るーん

    るーん

    10歩ですね!様子見てみます!
    足型測るのも大事ですよね…

    • 5月30日
deleted user

保育園に通っています。まだつたい歩きですが靴を用意するように言われました。買いに行くと、つたい歩きのうちから履かせるようにすると、嫌がらないでスムーズに履いてくれるようになると言われました。
歩けるようになってから履かせると気持ち悪くて嫌がる子が居るみたいです。
アシックスのスニーカーにしました(そのお店のオススメでした)

  • るーん

    るーん

    どんなタイプの靴を用意しましたか?
    質問難しいのですが…靴の形?と言うんですかね、、、
    メーカーさんによって違うとは思いますが。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい間違えました💦
    こっちでした

    • 5月30日
ゆっち

上の子の時は6ヶ月でつたい歩きをし、7ヶ月で買いました!そこからすぐに9ヶ月で歩けるようになったので1歳半ごろまで結構履かせてました😌

歩けるようになるまで両手握ると前に出たりしてたのでそれも楽しくて早く履かせたくて😂

下の子の時は、1人座りの前につたい歩きをしだしてつたい歩きは9ヶ月くらいでしたが、上の子の時みたく両手持って外で一緒にあるって〜と構ってる余裕もなかったので、歩きだした1歳ごろに買いました☆

メーカーは2人ともasicsです☆