※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊娠・出産

7w2dで胎嚢が育たず、稽留流産と診断されました。自然流産待ちが辛く、手術も選択肢です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

7w2dで胎嚢が育たず、稽留流産と診断されました。心拍確認前で胎嚢のみ8.5ミリです。
病院の先生からは大きさ的にも
そんなに出血も多くないから自然排出を待った方がいいと言われましたが、自然流産待ちがとても辛いです。
あと1週間様子見て、と言われましたが流産宣告を受けてから、すでに精神が崩壊しそうなぐらい落ち込んでしまっています。
仕事を休みまくっているのも辛く。。。

先生からは手術のリスクを伝えられ、
自然を待ってみてと勧められましたが
希望すれば手術もしてくれるそうです。

同じ週数、胎嚢のみで流産された方、お辛い記憶かと思いますが手術と自然流産を待ったか
どちらにされたかおしえてほしいです。

コメント

べるりん

6wくらいでしたが、心拍確認前に流産しました。

私は、止血剤もらって出血を止めてましたが気休め程度にしか止まらず、その数日後にかなりの腹痛でそのまま自然排出しました。

その後きちんと綺麗に流れているか確認してもらいました。

どらさんもお辛いと思いますが、お体ご自愛くださいね。

• どら

どら

そうだったんですね、、今のところ出てくる気配がないのですが、わたしも自然を待ってみたいと思います💦ご経験お話しして下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日

うちは薬をもらって出てこなかったら
手術でした

結局1週間経っても出なく
手術しましたが
麻酔が途中で切れてしまい
すごい痛みが襲って
中断されて
赤ちゃん取り切れず

二回も手術しました、、、
もうめちゃくちゃ泣きました

流産なのに
さらに二回も手術って何!?
普通一回じゃんって
麻酔の種類もちゃんと
聞いておくべきだったな、、、と

手術前にごめんなさい

私ははじめての妊娠で
稽留流産でした
本当毎日泣きました
泣けてきますし

自分が悪いとかじゃないと
言われても1時間ごとに
泣けてきたり

仕事休みたくなりますよね、、、
代わりがいないので
私は車で泣きながら行ってとかで
本当お客さんや子供の顔も
見たくありませんでした

でも保険で
手術の手続きをして
ちゃんとお金も返ってきましたし
赤ちゃんも1年後また
戻ってきてくれたので
今回は残念ですが必ず良いタイミングで戻ってきてくれます!

どらさん今は辛いかもですが
たくさん泣いてください
そして美味しい食べ物や
やりたいこといきたいところ
沢山行ってくださいね!

• どら

どら

ありがとうございます😢😢手術でも痛いっていう事もあるんですね💦とりあえず、自然に出てくるのをもう少し待ちたいと思います😭😭
    でもたくさん泣いてやりたいことやって、って言ってくださってすごく救われました😭いまは辛いですが自分を甘やかす期間にしたいと思います😢💕💕

• 6月2日
*m o m o*

私の場合、胎芽確認できましたが心拍確認できず、稽留流産と診断されて10日後に自然排出されました。
病院の方針で手術より自然排出とのことで自然排出ですと子宮のダメージも少ないですし、生理を待たず妊活していいとのことでした。

• どら

どら

出てくるまで10日もかかったんですね、、!でも自然の方が子宮にダメージがないっていうのは知らなかったので教えてくださってありがとうございます✨✨やはり、もう少し待ってみます💦

• 6月2日
HARU

こんばんは😌
今日、稽留流産と診断されました😢
先週7w1dで赤ちゃん3.5mm。
今日8w2dで赤ちゃん2.4mm。
昨晩おりものに血がまざり今日病院に行って診てもらったところ、心拍も確認出来ないということでそのまま手術の話になり、手術に必要な検査もして帰ってきました。午後から出血量も増えてきて夕方には生理1日~2日目の出血が😰 夜、生理痛の痛みがしてきてトイレに行ったら、ドルゥンとしたものが出てきました。半透明な500円玉ほどの大きさのものでした。すぐ拾いあげラップに包み、病院へ電話をしました。寝れないほどの腹痛、大量出血の場合はすぐに病院にきて入院と言われました。その時はあまり痛みもなかったのですが今はとても痛いです💦
もう少し様子をみて病院に行くか悩んでいますが😌
私の中では、自然排出してよかったなと思っています😊 産むには早すぎるけど、出産するみたいに出てきてくれて、どこに赤ちゃんがいるのか分からないけどエコーではなく一目会えて良かったなって🤗

• どら

どら

ご経験教えてくださりありがとうございます😢
    たしかにいままでエコーでしか姿は見えず、妊娠したのも流産したのもあまり実感がないので、一目見れるっていうの嬉しい気がします😭💕
    やはり、みなさん自然排出だったようなので、もう少し待ってみたいと思います!

• 6月2日