※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

人工授精中止、旦那の精子ゼロ。男性不妊治療後授かれた方いますか?

泣きたいです!今日初の人工授精でいざ処置❗️って時に今日は中止ですと…旦那の精子がゼロでした😱
男性不妊治療をこれから始めてその後体外か顕微との事でした…もうショックで…
男性不妊の旦那様をお持ちの方治療後授かれたかたいらっしゃいますか❓

コメント

さや

私の弟が男性不妊で治療後、今は子供二人に恵まれてます💡
今は辛いですよね(>_<)(>_<)
旦那様の治療が上手くいくといいですね(>_<)

• らん

らん

ほんとですかー❓❗️少し希望が持てました❗️✨
    来週予約してたので今後に期待します💦

• 5月30日
ママリ

私も人工授精の際に男性不妊が発覚し、すぐ顕微受精を勧められました!その時は2人で絶句…でも、なかなかかすりもしなかったのはこのせいか…と納得して少し安心もしました。それまで原因がなく(1回目の性液検査では問題なかったので)生理が来るたびに『なんで出来ないんだろう』と通院を続けるだけで、先生も原因がないから…とあまり進展しませんでした。原因が見つかれば治療だって出来るのに…と思っていて転院した先でやっと発覚しました。
夫婦で話し合いましたが、急に体外受精へ踏み切ることが出来ず、とりあえず人工授精4回してみてダメだったら体外受精に進むことにしました。その間、主人は男性不妊外来にも通いましたがこれといった不妊になる原因もなく…結果的に1度目の顕微受精で授かることが出来ました✨

• らん

らん

わかります❗️わたしもどうりで全然できないわけだ!!って納得しました😅
    たしかに原因がわかれば治療出来ますもんね❗️転院して良かったですね!
    うちも顕微が出来る状態になれるように頑張ってもらいます💦
    ちなみに顕微したときって結構頻繁に通わないと行けないようで、もし体外や顕微に進むようなら仕事を辞めようと考えていますがお仕事はどうされましたか❓

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私は不妊専門の病院に転院するとしたらどうしても通院回数も増えるし、仕事の調整も難しいと思ったので、主人と話し合って転院する前に辞めました!人工授精の時点でも調整が難しく、どっちにしても調整するストレスもあったので💦そしたら男性不妊が発覚して体外受精へ…となったので、結果的に思い切って辞めていて良かったです😊

• 5月30日
  • らん

らん

やはりそうですよね❗️
    いつ病院に行くかは毎度違いますしね。
    ちなみに何ていう理由で退職されましたか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

元々、最初の病院に通うに当たってどうしても仕事を調整してもらわなくてはいけなかったので、その時に上司にだけ事情を説明して融通を利かせてもらうようお願いしていました。その経緯もあったので『本格的に不妊治療に専念したいので退職を考えてます』と伝えました。男性上司でしたが不妊治療にも理解があり『仕事の代わりはいくらでもいるけど、貴方の代わりはいないから是非自分の人生を大切にしたください』と言ってもらえて快く送り出してもらいました✨

• 5月30日
  • らん

らん

なんて理想的な上司✨
    そう言ってもらえると気持ちが軽くなりますね❗️
    うちの会社は…どうなんだろう…💦
    でも言い出す勇気もすごいと思います❗️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

会社が嫌で辞めるわけではなかったので、正直に伝えた方が退職もスムーズかと思って腹くくりました!辛い決断でしたけど、上司の言葉で頑張ろうって思えました✨らんさんも良い方向に進みますように☺️

• 5月31日
にゃろ

私の旦那も精子の状態が、全然良くなくて、顕微授精で授かりました😊

最初の病院で、私の検査をしながら、旦那の精子検査もしてもらいました。
2回ほど検査しましたが、いずれも検査結果は病院の基準値にはほど遠い数値で、最初からタイミングという選択肢はありませんでした。
最初の病院では人工授精を2回しましたが、2回ともいつもビクビクしてました。いつも病院では旦那の精子の状態によっては、人工授精できないからねと言われていたからです。人工授精は数万円でできるし、確率は0じゃないからと先生の言われた通りにしてました。2回とも濃縮してもらい、なんとか人工授精してましたが、結果は実らず。

転院して次の病院ではっきりと、旦那の精子の結果をみて、これ、人工授精しても意味ないよ!と言われました。
体外も厳しい、顕微授精でないとと言われ、すぐに顕微授精に挑戦し、1回目の顕微授精で授かりました☀️

男性不妊外来にも通いましたが、静脈瘤が原因らしく、手術しないと治らないし、確実に治るとも言えないらしいです。この静脈瘤ってかなりの人がなっていて、なりやすいらしいです。男性不妊の先生としては、顕微授精でできたならいいのでは?👌という感じなので、このまま手術はしないと思います。男性は、亜鉛のサプリがいいですよ!😊🙏
すいません、長文で失礼しました!

• らん

らん

セカンドオピニオンって大事ですね❗️静脈瘤が原因だとは!うちの旦那には静脈瘤は見当たらないですがもしかしたら素人ではわからないくらいであるかもしれないですよね!
    亜鉛早速買って帰ります❗️

• 5月30日