※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の時は軽いつわりで食欲あり、体重減らず。2人目はつわりひどく、吐き気多く、食欲不振で3キロ減。性別によるつわりの違いや次の子供の性別に期待。

1人目の時はつわりはあるものの軽め、食欲あり、体重減ることはなかった、だいたいなんでも食べれていました。

いま2人目妊娠中で、9週です。
今回もつわりはあり、1人目のときより吐く回数は多め、わりとひどめの食欲不振、食べれないものの方が多い、体重3キロ減。です。

1人目と2人目でつわりの程度や種類に違いがあった方、性別は違ったりしましたか?

1人目は男の子だったのですが、次はどっちかなぁとワクワクしています😌
男の子兄弟も賑やかで楽しく可愛いだろうし、女の子だったらまたいままでの子育てと全然違ったりするから面白いし、可愛いんだろうなぁと思ってます😁

コメント

まいまい

私はくまさんと逆パターンでした!
1人目は吐きづわりで-3kg減、現在2人目は食べづわりでちょこちょこ食べて-1kgくらいです😅
種類は違えどつわりの程度は1人目と2人目同じくらいですかねぇ。
ずっと胃が掻き回されてる感じで、しんどいです😓

つわりの種類、程度で男の子とか女の子とか違いがあるんですかね?😁
どっちになっても、楽しみですよね☺️💖

1人目の時はダラダラしてても大丈夫だったけど、2人目は上の子の面倒も見なきゃいけないから大変ですよね💦
お互い頑張って乗り切りましょう😊🍀

• ママリ

ママリ

つらいですよね💦
    もう胃の中からっぽなのにまだえづいてるし、食べたら食べたで戻すし、どうしたらいいのか💦

水分は取れてるので大丈夫なんですが、食べれるものがわからず😦

元気なくても上の子と遊んであげなきゃ可哀想ですしね😣

• 5月30日