※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが大きめと言われ、遺伝で頭も大きい可能性がある不安があります。先生は大丈夫と言ってくれていますが、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

昨日、35w2dで妊婦健診👶でした!
初産婦です🤰💕

赤ちゃんは大きめだねと言われ続けて
なんと35wで2600g超え🐥笑
2週前から350g以上増えていて、
このままだと大きくなりすぎないのかな!?と
少し不安です😭😭

また、頭も大きいと言われて
もう臨月くらいの赤ちゃんとそんなに
変わらないよ〜と、、、。
主人も主人の兄も頭が大きめで、早めに
誘発剤で産んだのよ!と義母から聞いており
これは遺伝なのか!?とも思います🤣💓笑笑

とにかく大きめベビーであることは間違いなく
先生は今のところ少し大きいくらいだから
大丈夫だよ〜とは言ってくれてますが、
正直、毎回大きいと言われると、
これから産むのに不安が募ります😱😱

みなさんはこの週数ではどうでしたか!?
色々な話を聞けたらありがたいです〜😭🙏💓💓

コメント

haru

34w6dの健診で2395gでした!

  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうなんですねー!!
    これからどんだけ大きくなるのか、、、
    楽しみだけど不安です😱!笑

    • 5月30日
ミンチ

2500超えていました!
同じく頭が大きくて1カ月分も😅
36w6dで2972gで生まれました!
予定日まで生まれなかったらどれだけおもかったとおもうと恐ろしいです😱😅

頭がひっかかって、吸引で産みました。笑

  • ぽこママ

    ぽこママ

    吸引分娩というやつですね!?
    頭が出ないことにはお産が進まない
    と友達に脅されてガクブルしてます😱😱笑

    ご回答ありがとうございますー😭💓

    • 5月30日
たむのすけ

私は35wで既に3000g超えてましたよ🤣しかも頭も大きめ…早めに産まないときついねーって言われてました‼︎
最終的に40w1dで出産したのですが、3500g超、頭囲35.5cmでした😃頭大きくて結局帝王切開になりました😭でも元気にぷくぷく成長してますよ❤️✨

  • ぽこママ

    ぽこママ

    3000g超えですか!!👶✨
    けど、私の先生は、すくすく育っていて良いことだーとも言ってくれてますが、不安です!!!😭笑
    帝王切開でも、元気に産まれてくれれば何も問題ありませんもんね😊💕

    ご回答ありがとうございます☺️☺️!

    • 5月30日
ミホ

うちは逆にちょっと小柄で最後進んでいきました👶
しかし周りの声も聞いてると、推定体重より産み落とすとそれより軽かった方が多い気がします☝️💭

  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうなんですね!?
    結局は、予測なので誤差あるっていいますもんね、、、
    元気に育ってくれていることに変わりないので、前向きに考えます😭💕

    ご回答ありがとうございます🐥💕

    • 5月30日
るぱ

1人目は35週で2800gありました😂
結局予定日5日過ぎて生まれましたが、実際は3065gでしたよ!
エコーは大体の数字でしかないので、思っていたより軽いこともあるみたいです🥰

  • ぽこママ

    ぽこママ

    えー!そうなんですか!!
    私、3000超えて産まれてくるあたりが
    ベストだ!と妊娠初期は
    勝手に思っていました🤣💕笑

    そうみたいですね!
    不安ばかりではなく前向きに考えて
    いこうと思います☺️✨

    ご回答ありがとうございましたー😭💓

    • 5月30日
どれみ

うちもでかくて37w0dで産んで3410ありました笑笑
だけど、2時間のスーパー安産でした!
ちなみに私は妊娠前は157センチ40キロでした

  • ぽこママ

    ぽこママ

    2時間!!!すごいです!!
    母は18時間かかったと言っていて
    臨月迎えるのが楽しみでもあり
    陣痛、、、こわい、、、の毎日です🤣🤣笑

    私は身長も体重も割と大きめ?な
    方なので、子供も大きめになるのかな!?と思ってます🤣✨✨

    ご回答ありがとうございました👶💕

    • 5月30日
まな

34週で2600ありました🤣

明日検診ですが1週間でまたどれだけ大きくなってるのか、、🤣笑

  • ぽこママ

    ぽこママ

    いや!わかりますー!!!!笑
    来週また大きくなっている息子が
    楽しみでもあり、数字が怖いです!!!笑

    また先生に、大きいねぇ👶👶
    って言われるんだなぁ、と。笑

    • 5月30日
kt46

私は35w1dで3042gでした!
大きめだね〜と言われ続けていますが、お母さんの身長があるから大丈夫かな?とも言われました!
次の火曜日に検診ですが、どんだけ成長してるのか楽しみでもあり不安です(笑)

  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうなんですよね!!
    私も、お母さんの身長や体格も考えると、大丈夫だと思うよ〜とは
    言ってもらえてますが、
    毎日成長しまくりな息子が愛おしくもあり
    母は不安だぞぉ〜と思っております🤣💕笑

    • 5月30日
  • kt46

    kt46

    同じですね!
    遺伝のことも、うちの主人は3800gあったようですよ(笑)
    義母は体格は小さいですが、3人目だった事もありすんなり産まれたみたいです!

    • 5月30日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    やっぱり遺伝ってあるんですねぇ😊!!
    私も大きめなので、やはり息子も
    大きめなのかもしれません🤣💕💕

    • 5月30日
  • kt46

    kt46

    遺伝って怖いですね(笑)
    あくまでも推定とは言え、ちょっとビビってます(笑)
    お互いに何事もなく、出産出来ると良いですね!

    • 5月30日
ひっちゃん

赤ちゃん順調に育っていますね~~☺️🍀
私のお友達も赤ちゃんの頭も体重も大きめと言われてたけれど、予定日通り産まれてみたら2800gだったらしいですよ!
ぽこさんの赤ちゃんはどうでしょうね👶💕

私は明日健診です~~ちゃんと育ってくれてるといいなぁ☺️

  • ぽこママ

    ぽこママ

    順調すぎるくらいです〜😭💓笑
    そうなんですね!?なんかそれ聞いたら安心しますー☺️💕💕

    あ、明日なんですね😻
    検診で赤ちゃん見れるの嬉しいし
    安心しますよね👶✨✨
    たのしみですね💕

    • 5月30日
  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    私自身も身長大きめなのでうちの子も大きく育って欲しいです☺️

    性別はもう判明してるんですか?✨
    産まれる時期近いので、お互いたのしみですね👶💓🎶

    • 5月30日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    もうすぐですよね☺️✨
    うちは、男の子でしたぁ👶💕
    胎動も毎日激し過ぎてパワフルボーイな
    予感がしています🤣❤️笑

    お互い、無事に出産できますように╰(*´︶`*)╯💕💕

    • 5月30日