※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

娘の水いぼが治らず、何度も皮膚科に通院しているが、再発して困っています。写真は初期の状態です。何か対処法はありますか?

娘の水いぼがなかなか治りません(xдx;)

もう5回くらい取りに行ってこの前取りきったと思ったらまた出てきました…

皮膚科も1時間くらい待つしだんだんメンタルが😭

写真は最初の状態です。

一度とびひもして、それも取ったのですがまたまた出てきました><

コメント

ジェシー

うちもひざ裏あたりに水イボあって、治療中です😭
治療が痛くて泣くのでかわいそうですが、小さいうちに治すと跡も残りにくいみたいですし、お互いがんばりましょう😭

• ゆっち

ゆっち

今通ってるところは麻酔テープなしなので可哀想です(xдx;)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

どういうとり方されてますか?
ピンセットでとって絆創膏だけの皮膚科へ通ってた時はとってもとっても広がってました‥。

皮膚科をかえると治りました。

• ゆっち

ゆっち

ピンセットで絆創膏だけです(xдx;)
    あと傷に塗る塗り薬?ももらいました☆
    今3件目なのですがどこもそうでした😭

• 5月30日
nn62yy

うちも水いぼ取りに皮膚科に通ってます。まだ2回目ですが…今週末も行こうと思ってました…
わたしなんか一度で取り切れると思っていたのですが、なかなか治らないものですよね😢
皮膚科混むし、麻酔テープを事前に貼ってから行かなきゃいけないので仕事がある平日は行けなくて、さらに混んでる土曜日午前にしか行けません。しかも土曜日午前は娘の習い事があるので習い事がお休みの日を狙って😅

皮膚科の先生は気にならなければ自然治癒を待つのでもいいですよ、と言っていました。ただし何年もかかるかもしれないけど、と。
女の子なのでそれはかわいそうかなと思い頑張って通ってます😭

• ゆっち

ゆっち

今通ってるところは麻酔テープしないで取ってます(xдx;)
    キリがないと言うことで😭

夏にプールがあるのでそれまで完治させてあげたいなと(;ω;)

• 5月30日
  • nn62yy

nn62yy

麻酔テープ貼るとテープ貼った範囲は取ってくれるし、娘も痛くないようで嫌がらないですよ。ただし、麻酔テープを貼れる一回の量が決まっているので、テープが足りなくて貼れなかった部分は2週間あけてまた次回です…その間にまた少し増えたりもします😭
    麻酔テープ希望してみるか別の皮膚科で麻酔テープ使用してるところを探すのはどうでしょうか?
    プールで感染したりはしないと言われましたが、水着着るし取り切ってあげたいですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 5月30日
3児ママ

昨年、上の子の水いぼで皮膚科に通いました。
乾燥が一番の天敵らしく、保湿剤と塗り方教えてもらい2回でおわりました。
できてる部分にもよるかもしれませんが5回行っても同じ場所にできるのであれば1度、べつの皮膚科に行ってもいいかもしれませんね( ̄O ̄;)

• ゆっち

ゆっち

1回目は自然になおすっていわれたので、2.3回目はまた別の皮膚科にいって麻酔テープところなのですが、一回で3個くらいしか取ってくれず、4.5回目は今行ってる皮膚科に通っています😭😭

• 5月30日