※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎❤︎
子育て・グッズ

子育て中で辛い時はどうしますか?

1人で子育てしてる方居ますか?( *´︶`*)
旦那が出張で2週間に1度しか帰ってきません。
生後2ヶ月の娘と二人きりで幸せな反面、ちょっと息が詰まる時や泣きたくなったり、孤独感に襲われる時があります。
ちょっと辛くなったらどうしてますか?

コメント

まな

ほぼ1人で子育てしてます(>_<;)
ギュッて抱きしめると癒される反面、何で泣いてるか分からなかったりするとなんでー??ってなりますよね‪
( ´•̥  ̫ •̥` )‬
一緒に泣きたくなる(>_<;)
外に出られるような時間だったらドライブいって、夜遅くて無理な場合は甘いもの食べてお茶しながらリラックスする時間を作ってます。
ご自分のリラックス方法見つけて頑張って下さい(^-^)

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

はじめまして!
    ありがとうございます!
    同じですね☺️たまに一緒に泣いてしまいます。
    車に乗ると寝るんです。笑
    何かリラックス方法を見つけます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月30日
ママリ

はい!旦那日曜しか帰ってきません😂
楽ちんなんですが、毎日同じことの繰り返しで辛いです。
とりあえずたくさん寝るか、甘いもの食べてますがなかなか紛れませんね〜。

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

はじめまして!
    同じ状況ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    旦那居ないと楽ですよね‪w
    ご飯も自分だけでいいし、洗濯も私と娘のだけで⸜❤︎⸝‍
    私も紛れません。。
    一緒にがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月30日
にゃん

一応毎日帰宅はしてますが、勤務時間長い&通勤時間長い為、子育て自体はほぼ一人です!
子供が起きてる時間帯に家に居ないので。

私は今は子供が3人いるので、手が足りなくて大変ですが、賑やかなので孤独感に襲われることはまず無いです😁
悩んだり落ち込んだりしてる暇がないほどに毎日があっという間に過ぎていきます。

今の私のスペックがあれば子供1人の育児なんて余裕すぎる!と思ってしまいますが、それはあくまで手のかかり具合の話だけであって…

私は長女がまだ赤ちゃんの頃が一番辛かったです。幸い長女はよく眠る子で、泣くこともあまりなくかなり手のかからない子でした。とっても可愛かったし幸せでしたが、娘よりも私の方が泣いてました。娘の笑顔に励まされまた泣いて…寂しくなって実母に電話して泣き、やっと帰ってきた旦那を見て泣き…かなり情緒不安定でした。
旦那が居ないということの他にも、初めての育児に対しての漠然とした不安や心配に加え、産後のホルモンバランスの乱れ、実家へのホームシック、周りに友人がいない などの様々な理由から、よくわからないけど悲しくなったり寂しくなったり孤独を感じたりして泣いてました。

解決策というわけではないのですが、一人でこの子を世話している。という感覚から、いつしか 二人で生活している。に変わる日が来ます。

それと、私の中で劇的に変わったのは自分の車を持ったこと、仕事を始めたことです。
車がなかった頃は旦那が休みで家に居る日以外、せいぜい家の周りの散歩くらいで、いつもと違うところへの外出ができませんでした。
子供が大きくなってきたら歩いて支援センターへ通って多少は気が紛れましたが…
家の中にばかり居ると世界が狭くなり、思考回路が偏りました。
なのでその頃は休日にショッピングモールなど人がたくさんいるところへ家族で出かけると、何するわけでなくてもとっても楽しかったです。
辛くなった時は楽しみな予定がある日を支えに頑張ってました。
車を持ってからは世界が広がり、その後仕事を始めたら更に世界が広がり、今では前のような気持ちになることはありません。

旦那が不在がちなのはもちろん寂しいですが、子供が成長するにつれ緩和はされていきます(^ ^)
会話できるようになるまでは一方通行ですが、あっという間に大きくなるので大丈夫ですよ!🤣
回答にならず、しかも長々とすみません(笑)

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

はじめまして。
    長々とありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    読んで泣きそうになりました。
    3人なんて素晴らしいです☺️
    あたしも頑張ります!

• 5月30日
mino@

わかります💦うちは今月で1歳になったので、支援センターへ出掛けて同じ境遇の人がいたら話をしたり、ショッピングモールで娘とお茶したりしてプチ贅沢で気分転換しています。2ヵ月だとまだお家が多くなりますよね💦私もその頃は家で2人で過ごすことが多かったです。辛くなった時もあったとは思いますが、今となっては毎日必死だったのか記憶がありません…😅いくら可愛い我が子と過ごしていても、赤ちゃんと2人は本当に大変ですよね💦何か発散できることが見つかります様に✨

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

はじめまして!
    いいですね😍私も娘と早くお出かけしたいなぁと思う反面、今は今しか味わえない可愛さがありますが、まだお家にいる事が多いですね・・・。
    天気の良い日はお散歩してますが...♪*゚
    何かリラックス方法を見つけます🍀
    ありがとうございます!

• 5月30日
もか

私も生後2ヶ月の新米ママです。私も旦那がこれから単身赴任になるので、かなり心配してました。特に最近始まった黄昏泣き?で苦労していて、理由もなくギャン泣きされるとこっちまで泣きたくなりました。
今まで3人で出かけてたのでかなり気楽でしたが、2人になったら気分転換にぶらっと出かけてみようと思います。あとはたまに美味しいもの食べたり、同じ位の子供がいる友達に会ったりしようと思ってます。

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

はじめまして☀︎
    2ヶ月同じですね🥰
    あたしもはじめての育児、旦那は出張でまともに居ない・・・不安と責任感に追われています。
    旦那さん単身赴任ですか、、同じ状況ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    1ヶ月半頃は夜泣きが凄く、最近は早朝にギャン泣きです、、。
    アパートなので気も使うし、お腹もいっぱいオムツも変えた気温もちょうど良い抱っこもしてる。なのに泣き止まない😣どうしたのー?ってなります。たまに一緒に泣いてます。
    旦那がいるのといないのとではお出かけもなんか変わりますよね!
    一緒にがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月30日
  • もか

もか

朝方にギャン泣きも大変ですよね、なかなかゆっくり眠れないし。私は夕方から夜にかけてなので、ひたすら抱っこしてゆらゆらしてますが、最近は体力も無くなってきたので、たまにソファに置いて横に座ってます。
    1人だと精神的にも頼る人が近くにいないと辛いですよね。お互いに頑張りましょうね。

• 5月30日