※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
雑談・つぶやき

養護施設の子に渡すなら何がいいと思いますか(>_<)今度引越しがあるので…

養護施設の子に渡すなら何がいいと思いますか(>_<)
今度引越しがあるので、大量の服を出品しました。
購入して下さった方がいるのですが、そのお洋服は自分が着るものと養護施設にボランティアで行く時に譲りたいと思っていると聞きました。
本当に沢山購入してい下さり、施設の子供たちにお洋服を渡しに行くのも楽しみにしているのがやり取りですごく伝わってきます!
お気持ちですが何かおまけとしてお付けしたいと思っています(>_<)
その方と子供達にも行き渡るといいな。と思うのですが何がいいのか分かりません(T_T)
化粧品だと、子供達(洋服の系統的に中学~高校生?くらい)に、決まりなどあったら迷惑になってしまうかなと思ったり、、、。

相談乗ってくださると嬉しいです(>_<)

コメント

お菓子が食べたいです←
みんなでワイワイ食べて欲しいなと思ったり…。

• みすず

みすず

コメントありがとうございます❁⃘
    絶対喜んで貰えますね☺️
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 5月29日
🌼💞yuyu💞🌼

結婚前まで子どもの入所施設で勤務していました☺️
とても心優しいお二方で嬉しいです♪勤務していた時も、近所の方からの洋服やおもちゃなどを頂けて子ども達も喜んでいました✨
どのくらいの年齢の子どもがいるのか施設によってまちまちなので、みんなで遊べるもののが良いのかなぁ?と思います。
ぬいぐるみやボールや文房具など!たくさんなくても、あったらきっと嬉しいと思います!

食べ物は未開封の物でも他人からの譲渡だと職員が食べることになるかなぁと思います💦
そこの施設の職員の人の判断なのでお菓子のファミリーパックでも大丈夫だとは思います!子どもの手に渡らなくても大人が食べるなら無駄にはならないと思うので♪

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

以前、ボランティアで来ていた方から花火もらって夏場その貰った花火で遊んだりしました!
    あと、レンジで作るポップコーンのも貰ってそれも子どもたちとワイワイ作って盛り上がりました♬
    時期的に花火だったらみんなで楽しめるし良いかも?と思いました!

• 5月29日
  • みすず

みすず

コメントありがとうございます❁⃘
    実体験を教えて下さりありがとうございます(>_<)♡
    とっても参考になりました❁⃘
    準備するのが楽しみです✨

• 5月29日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    施設って中々地域交流が少なかったりするので、寄付でも外からの繋がりを感じられると子どもたちも凄く嬉しい気持ちになるんですよね♬
    みすずさんと、取り引きの相手の方の優しい心遣い、子どもたちにもきっと伝わります💕

• 5月30日