※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

旦那の実家に里帰り予定だったが、兄が水疱瘡にかかり心配。旦那は早く行こうと言うが、妊娠中で不安。皆さんはどうしますか?

皆さんに質問します!
産前から旦那の実家に里帰りする予定でしたが、旦那の兄が帯状疱疹にかかり今1週間ほどたちました。
水疱瘡にかかったことない人はうつるとネットに書いてあり妊婦は近寄らないようにと書いてありました…>_<…私は水疱瘡にかかったことがありません…>_<…
私は1ヶ月後なら大丈夫かなと4月あたまくらいに旦那の実家にいこうと、旦那に伝えたのですが最近、前駆陣痛みたいのがたまにあり旦那が週末は友達と朝まで飲みたいのもありはやく実家に行こうといいます。
もうすぐ、臨月近くので飲みに歩くのは嫌だと喧嘩しましたがなによりも水疱瘡が胎児に影響あるとネットで書いていたのに実家にはやく行く意味がわからないと腹立ちました。
兄を追い出すからと言われましたが空気感染するらしくすぐには行きたくないのにって感じです。
皆さんなら実家にすぐいきますか?
臨月近くに旦那は飲みにいきますか?
愚痴みたくなってすみません…>_<…

コメント

3258

下の子妊娠中に上が水疱瘡…私はかかった記憶があったけど抗体無し…で、大騒ぎでした(^-^;

念のため~と点滴を受けたガンマグロブリン(名前があってるかな…)は保険適用外で三万しました。

避けられるなら避けた方が良いと思いますし、義実家なら気を使うだろうからあまり早くも行きたくないですよね(>_<)

もしも移った場合のリスクや私の三万かかった話をしてみてはどうでしょう?

• ベル

ベル

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    私予防接種は子供の頃したらしいですがもう抗体は無しですよね(・・;)
    避けられるのにわざわざ行く意味ないですよね😰
    義理の実家なので気を使います😭

3万かかったお話してみますね(*^_^*)
    ありがとうございます☺️

• 3月13日
だりき

その状況ならまだ行かないですねー。
避けられるリスクは避けた方がいいですからね。
ちなみに主人は私が臨月入ってからもたまに飲みに行ってました!
私も別に行ってきていいよーって言ってあったので。
生まれてからじゃ中々行きにくくなるかなと思って。

• ベル

ベル

そうですよね!まだ行かないですよね!
    避けられるリスクだからなおさら…>_<…

うちの旦那は生まれてからも行くからと言ってます(・・;)友達みんな独身みたいで(・・;)

• 3月13日
  • だりき

だりき

男の人って目に見えないものに関して疎いですよね。
    里帰り先は遠いんですか??

あ、うちの主人も生まれてからも週一くらいで行ってましたよー!最近はバスの時間の関係でめっきり減りましたが…。
    主人の場合は友人とワイワイ飲むというよりは一人でbarに行ってそこにいるスタッフの方や常連さんとお話してのんびり飲むのが好きらしいんですけどね。
    会社のみんなで飲むのも月に何度かあります。
    酔っぱらってプンプン酒臭く帰ってきた時はたまーーーにいらっとしますけどね(笑)

ご主人お若いんですかね?
    周りが独身だとまだ遊びたいー!って思ってるかも知れませんね。
    生まれてからは子どもが可愛くて早く帰ってきたくなるパパもいますからそれに期待しましょ(>_<)

• 3月13日
  • ベル

ベル

里帰りは近いんです!車で20分あれば余裕で着きます(*^_^*)
    旦那は今年31歳になります!
    ですが、まわりは独身ばかりで私が心がせますぎるって旦那の友達に言われてます(・・;)
    キャバクラくらい行かせてあげろとかいわれます。友達がキャバクラ好きみたいで(・・;)
    泥酔してるときなんか夜中に友達から電話あり迎えに行ったりと最近多くて…妊婦なのに😰

• 3月13日
untan

まだ行かない方がいいと思います。
受診の際に旦那さんも一緒に連れてって、先生に相談してみたらどうですか?その状況でしたら、先生もまだ実家行かない方がいいと言うと思います。旦那さんも、先生に言われたら納得してくれるんじゃないですかね?
私の旦那はお酒飲めないので、真っ直ぐ帰ってきますよ^^; 少しくらい外で楽しんでこればいいのに…とこっちが息が詰まってしまいそうです(笑)

• ベル

ベル

旦那つれていきたいのですが、日曜日しか休みがなくて😰
    今週検診があるので先生に聞いてみます😉

真っ直ぐ帰ってくるなんて羨ましいです😖
    毎週土曜日は3時頃まで飲みに行ってます!キャバクラいったり、居酒屋行ったり😱

• 3月13日
まりりん

出来るだけ時間空けてから行きたいですよね…

義兄様タイミング悪いですね(笑)

うちは仕事柄付き合いが多く飲みに行ってましたよ。
連絡は取れるようには、気を付けて貰ってましたが。

• ベル

ベル

そうなんです、できる限り時間あけたいです😰

仕事の付き合いなら良いのですが、友達と毎週末飲みに行くのはイライラしてしまいます😓
    しかも泥酔することも多く連絡はとれません😰
    陣痛きたら救急車かタクシーかで1人で行くようになるのが目に見えてます😭

• 3月13日