※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

予定日や出産準備についての相談です。周囲に頼れる身内が遠く、陣痛時の対応や立ち会いについて悩んでいます。標準的な体重で問題なし。予定日の目安を知りたいそうです。検診で主治医に相談予定です。

予定日を決め誘発剤などを使った計画分娩?計画出産?をされた方質問です!

わたしは今33週で、上の子は2歳、普段は保育園へ預けています。旦那は現場仕事、家族3人で住んでいて周りに頼れる身内はいません。
もし身内に頼るとしても、うちから車で40分以上かかるところからわたしの妹(新婚)を呼ぶか
うちから車で同じく片道40分ほどかかる義実家(義母と中学生の義妹のみ)に頼るしかないです。
義実家のお母さんは免許なしなのでこちらへすぐ来てもらうことは不可能です。

こんな感じなので予定日を決め準備した上で出産できたらな…と思ってます。
その前に陣痛が来てしまった時はどうするかも色々考えてますが、立ち会いが出来ない病院で陣痛室までなら旦那が入れるからそこには立ち会いたいみたいで💦でも子供がいると陣痛室すら入れなくなるのでその間は誰かに預けたいと話してます。

今のとこお腹の赤ちゃんも標準的な体重で問題なし。
わたしも立ち仕事で動きまくってましたが今まで問題ありませんでした。前回高血圧で誘発剤使って産みましたが今回はまだ血圧も問題ありません!

色々ごちゃごちゃ書いてしまいましたが
順調だとだいたいどのくらいが予定日になるんでしょうか?病院、先生によってなのもわかりますがみなさんどれくらいでしたか?

週数で教えて頂けると嬉しいです!

今週検診があるのでそこで主治医の先生に相談します😌

コメント

miituyosi

私は2人とも計画くらいにしました😃
1人目
39週3日(本当は38週でしたが、 カンジタになったため延期😖)

2人目 38週1日でした。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    二人とも計画だったんですね!

カンジダの治療してから出産になったんですね😭
    だいたい38週頃でしたか…!
    ちなみにお子さん2人は出生体重どのくらいかお伺いできますか?😓

• 5月29日
  • miituyosi

miituyosi

1人目 3632g
    2人目 3644gでした😃

• 5月29日
  • まり

まり

ありがとうございます♡
    とても参考になりました😘

• 5月29日

1人目計画分娩で38w3日の予定だったんですけど38w1日で自然と出てきました!

2人目も計画しますが37w中にする予定です💧

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    その前に出てきてくれたんですね☺️

今回は37週ですか!前回少し早かったからですかね?
    参考になります☺️ありがとうございます!

• 5月29日

退会ユーザー

看護師さんがはやめた方がいいかもね、その方が確実とのことでです!

• 5月29日
  • まり

まり

そうですよね!確実ですもんね😭
    ありがとうございます!

• 5月30日