※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じず、性別は未確認。男女で胎動の感じ方は違いますか?

妊娠16週ですが、胎動を感じず…
2人目の時はもう胎動を感じていた時期なので、勝手に女の子だからまだ感じられないのかなーとか思ってます😊
まだ性別はわかりませんが…笑
男の子と女の子ではやはり、胎動の感じ方は違いますか?

コメント

なー

うちの子は女の子で20週過ぎてようやくでした\(◡̈)/
その後も激しい胎動はなく、産まれてからはかなり気性が穏やかで最近ずり這いを初めたようなゆっくりさんなのでmamamaさんのお子さんもマイペースな子かもしれないですね💓

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😊
    女の子だと胎動は激しくないんですね(^^)
    うちは2人とも男の子で激しかったので、今回は違うのかなーと感じてしまってます☺️
    なーさんのおっしゃる通り、マイペースなのかもしれないですけどね😊

• 5月29日
はっち

16週だとまだ感じなくても普通だと思います💡私も2人目は胎動激しめですが、16週に入った頃やっと確信できたくらいなので😊
女の子は経験してないのでわかりませんが💦同じ男の子でも1人目と2人目じゃ違うなぁと感じています。

• mamama

mamama

2人目が16週で感じ始め、今回も早いのかと思ってました☺️
    子供によって胎動も違いますよね!
    うちは2人とも激しすぎて痛かったのを覚えてます😭

• 5月29日
re.mama

男女育ててます😊
感じ方違いました
胎動は二人目って事で早かったですが
息子と娘の力強さは違いました

• mamama

mamama

友達ママも男の子と女の子では違うーと言っていたので、みなさんのご意見をお聞きしたくて😍
    力強さ、やはり違うんですね😃
    男の子の胎動はすごいですよね!✨

• 5月29日
うぃっちゃん

2人とも女の子でしたが12wくらいから「なんかモニョモニョする??」みたいな感覚はありました。

男の子でも20w過ぎまで感じなかったとか、痛いことはなかったなんて人もいますし、男女差より、親が敏感かとか体型とか、子供が活発かどうかや、居る位置とかに左右されるのかな?と思っています。

実際のところどうなんでしょうね🙄

• mamama

mamama

胎動の感じ方は人それぞれですね💡
    確かに、ママの感じ方や体、子供によっても違うのかもしれませんね(^^)

• 5月29日
プンプン

週数も上の子たちが男子というのも同じでうれしくコメントさせてもらいました♪
私は14週頃から時々もにょもにょしているので、どっちなんでしょう?!☺️
出来たら女の子希望なので毎日悶々としてます。
mamamaさんもどちらか楽しみですね☺️
質問の答えじゃなくてすみません💦

• mamama

mamama

みんな同じ歳なんてすごいですね♡
    うちもできれば、女の子がいいなと思っていて…何でも、いいように当てはめて女の子かな?なんて思っちゃいます😂
    早く性別知りたいですよね🥺✨
    お互い子育て、出産と頑張りましょうね😊✨

• 5月30日