※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問があります。 ①サイズ測定はどこでしましたか? ②購入した場所は? ③いつから履かせましたか? ④購入の満足度はどうでしたか?

ファーストシューズについて教えてください
皆さんはファーストシューズって
①どこでサイズ測ってもらいましたか?
②購入した場所(例えば西松屋など)はどこですか?
③いつから履かせましたか?
④購入してよかったかどうか

たくさんありますが、お願いします😭

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

①トイザらスで測ってもらいました
②そのままトイザらスで買いました
③10ヶ月手前ぐらいで1人で立てるようになって10ヶ月すぎて1歩が出たので、家の中で履かせて靴に慣れるようにしました😊
④私は早めに買って良かったです😊
そのせいか、最近では外に出る時は靴を履く!って言うのが理解出来ているのか玄関に座って靴を履く仕草するようになりました👦💓

あくるの

アカチャンホンポで測ってもらって、そのまま購入しました!
家の中で歩き回るようになっていたのでそろそろ外でも歩かせようと購入しました。10ヶ月の時です。
測った足のサイズぴったりに買ってしまいすぐ窮屈になったので、0.5mm〜1cmくらい大きなサイズで買えばよかったなと思いました。
そこを踏まえて買えばよかったなと後悔です。

me

1、ABCマートとかにサイズ測るやつありますよ(^ ^)
2、お義母さんが買ってくれたので場所はわかりません💦ですが、converse買ってもらったのでABCマートとかだと思います!
3、数歩歩けるようになってから履かせました🌟
4、良かったですよ😊歩くようになれば必需品ですしね!靴履いてよちよち歩いてるの可愛いですよ〜❤︎

ちいまま

③ 11ヶ月半
④ よかったです

10歩くらい歩けるようになってから
履かせる方がいいと聞いたので
普通に歩けるようになってから
靴屋さんで計測してもらいました🤔
そこでファーストシューズを
購入したのですが、靴の感覚に
慣れてもらう為に赤ちゃん本舗で
安い柔らかい靴も購入して
家の中ではそっちを履かせてました!
いつもは歩く娘ですが、慣れるまでの
2日間はハイハイとか立つこともなかったです(笑)
慣れてきて靴でも歩いてくれるようになったので靴屋さんで買ったファーストシューズでお外デビューしました😙✨

清ちゃん

赤ちゃん本舗に行くと測定してくれて、靴も試しばきできます

ぽん


まとめてですみません。
皆さんありがとうございました😭✨