※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
家族・旦那

他人から見た素直な意見を聞きたいです元々私も旦那も水商売をしており…

他人から見た素直な意見を聞きたいです

元々私も旦那も水商売をしており、そこで知り合いました
2年付き合い子供を授かったので
私は水商売を辞めました
旦那にも父になるのだから産まれるまでにはやめて欲しいと何回も言いましたが、旦那やその水商売仲間達に
ずっと続けてきたから今辞めるのはもったいないといわれ続けていました
ですが、11月の妊娠8ヶ月の時に摘発されて職を失いました
今まで貯金をしていなかったので妊娠がわかってから旦那の給料からコツコツ100万ほど貯めていました
摘発されたにもかかわらず事件が落ち着くまで仕事は探せないし代表が出てこないと話もできないからと、、、
その間なにかするわけでもなく逮捕状がでて逃げてる先輩達が点々としてるホテルに呼ばれては行って、一日帰って来なかったりしました
仕事もないから貯金がどんどん減ってく一方で
私の母が旦那にぶちギレてやっとそのタイミングで代表が釈放されました
辞めると旦那が話したところ今まで貸してた120万を明後日までに耳を揃えて返せと言われました
私は、借りてるお金があるという事は知っていたのですが金額までは知りませんでした
何回もかえしやって言ってたのですが、代表にいつかお店持った時にまとめて返して、ちょこちょこ返してくんのは無理って言われてたみたいです
120万から今まで立て替えたりしていたお金40万を引いてもらったみたいですが、、、
いきなり、明後日までにもってこいと言うのもどうかと思いますが
借りてたのものは返さないといけないので、貯金から返すと出産費用とその他色々引っ越したりするのに貯めてたお金がなくなるのと、私と付き合う前からある借金なので親に頼んで借りてほしいと言いました

旦那の親に旦那が連絡したところ即答で無理といわれました
ですが、仕事辞めてちょこちょこ減っていって60万程しか残ってなかった貯金をある分とりあえず返すと行って持っていってしまい
残り20万はもうちょっと待ったると言われたそうです
手元には、私のお金10万ほどしか残りませんでした
そのお金も生まれるまでの間の携帯代など支払いで4万ほどになってしまい
私の出産する病院は+8万ほどかかったので出産費用すらない状態でした
11月末で家を退去しないといけなかったのに
家すら借りれなくなり、私の実家に住ましてもらうことになりました

職を失ってから仕事探すのも全然探さず、
何回も喧嘩しました。
年末になって私の母がしびれを切らして旦那にぶちギレました
そしてやっと年末に仕事が決まり、元旦に子供を出産しました

それからもうすぐ5ヶ月たって
やっと残りの20万も次のお給料で返せるのですが、引っ越し費用や出産費用で貯めてたお金を早く貯めて私の親に負担をかけたくないので早く家を見つけて出たいのですが
その60万を持って行った事も反省しておらず
なんとかなったしええやん、とか
お前の金じゃない、と言ったりします

休みの日も借金返して引っ越し費用貯めるまではどうにか何かして働いて欲しいと何度も言ったのですが、全然動かず
何も言わずたまに遊ぶ予定をきめたりしてお金ちょうだいと言ってきたり
会社の飲み会に行くからお金ちょうだいと言われ何かあった時用と2万渡して何もなかったら返してと言っていたのにもかかわらず
自分の方が歴は下やのに、年下の子がいたから抜けて飲みに行って使ったと言うたり

私はしびれを切らしてまだ4ヶ月の子供がいるのに、
夜21時〜2時までの間週4回パートに出る事にしました
そう言う状態にもかかわらず、ゴルフのコンペがあるからこの日行くしと言われ
その日は日曜日の、休みで日曜日は旦那が基本いるので昼間パートにでる予定ですし
今はお金ないから落ち着くまで断ってと言いました
子供見てもらう人もおらんしどうすんのって聞くと仕事の時間ずらせば良いやんって、、、

コンペ断って子供見ててと言ったら
もう行くって言ったからと、、、

借金もあるしお金も60万持って行ってんねやから落ち着くまで我慢してと行ったら
その60万を持って行ったらあかんお金違うしお前の金でもないのに悪いみたいな言い方するなと言われました

本当に言葉がでません
お前が間違ってると言われ続けてるのですが
私が間違ってるのでしょうか😓

長文なので誤字、脱字が目立って
読みづらいかも知れませんがどう思うか
意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

そもそも貯金したのは奥さんなので、むしろ旦那さんの方が関係ない貯金なのでは?と思ってしまいます笑

たしかに旦那さんが働いていたから貯められたのかもしれませんが、旦那さんだけなら絶対貯めていませんよね。

それに、父親としての自覚なし、なんだか奥さんのこと見下しているような…

働く…ということもなにか勘違いされているような気がします。
遊びに行っている感覚のような。

私は特に離婚推奨派ではありませんが、離婚されて実家にしばらく頼ったほうが良い気がします。

奥さんはきちんと仕事もするし、貯金も出来る方のようですし、わざわざそんな旦那さんと一緒にいることもない気がします。

妊娠中、大変でしたね😢

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

離婚ももちろん考えているのですが
    子供の、為を思うとまだ踏み出せないでいてますm(._.)m
    旦那が大阪出身で私は京都なんですが
    こんな感じなら京都に住みたいのに
    旦那は大阪が良いとばかりで、、、
    旦那の友達にもこっち引っ越したってなーと軽く言われ
    子育て手伝ったげるしと、、、
    二回程しか会ってないし
    無保険で車のっても事故らんから大丈夫と平気で言う用な人たちなので私はいやです!
    23歳の私でもどうかと思うのに
    元々こんな人では無くどんどん変わって行ってガッカリです😓

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

離婚という選択をすることも子供のためですよ!

そんなお父さんを見ていたら後々影響出そうです😵

質問者さんは若いのにしっかりしているし、まだまだ人生これからと思いますよ!

大変とは思いますが、お二人が幸せになれること願っています😊

• 5月29日
ウサギ

お金にだらしなさ過ぎます。そして、色々と甘え過ぎだと思います。。

どれ程質問者さんが考え動いているかわかっていないと思います💦貯金もしていたのは旦那さんではないですよね?なのにもかかわらず、有り難みとか危機感が無さすぎますよ!!
ましてや、逮捕状が出てる人の元に行ったりと考えられません。。親としての自覚も感じられませんし。

質問者さんは全く間違っていないですし、当たり前の事言ってます!!そんな父親なら一緒にいる必要もないのではと思いますね。。

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

なかなか離婚に踏み出せずと言う感じです😰

子供の面倒は結構見てくれるのですが😓

• 5月29日
ママ22

こんな言い方をして申し訳ないですが、器小さいですね💦
自分が稼いできたお金かもしれないけど、コツコツとこれからの事を考えて貯めてきたのは奥さんですもんね!
それをあーだこーだ言って、大の大人が恥ずかしくないんですかね?
ゴルフなんていつでもできるし、今の現状を考えて働きに行こうとしてる奥さんの行動力に感謝すべきだと思います!
質問者さんは全くどこも間違ってないです!

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

器はとてつもなく小さいです😓笑

感謝もなにも、寝る時間無いやんといわれます😑😑

普通におかしいですよね😨

• 5月29日
くま

すみません、そんな旦那私だったらいらないです
いる方が精神的にも金銭的にも負担が増えているだけではないですか?
他にもっと素敵な男はたくさんいると思いますし
仕事柄女性のお客様を接客していましたが今はバツイチバツニとかたくさんいてみんな見切りつけてお子さんいても素敵な人見つけて幸せになってるかたたくさんいました。
質問者様もお子さんいて頑張って働いていますし行動しました力もあります。一時保育や今は行政がシングルマザーにも優しいですしいろいろ調べるといいのではないでしょうか?
質問者様はお子さんを育てるために頑張れる人だと感じます。
そんな旦那様に振り回されてお子さんにまでストレスとかが影響するほうが心配です。
すみません、なんか旦那様にいらっとしてしまいました。