※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

26週の妊婦が、豊岡病院での検診でエコーがなく、ショックを受けました。過去の検診でもエコーがないことが多く、冷たい対応に不満を感じています。里帰り先の病院に早く行きたいと思っています。

26週目の妊婦です。

旦那の転勤で豊岡に引っ越してきたのですが
里帰り出産するまで公立豊岡病院に通院してます。

今日2週間ぶりの妊婦検診だったんですが
心音聞くだけで、エコーして貰えませんでした。

ずっと赤ちゃんの姿を観れるのを楽しみにしてたので
ショックだったんですが、順調であれば
エコーしない時もあると助産師さんに言われました。

転勤前は違う病院で診てもらっていたんですが
心音よりエコーで毎回確認する事が絶対だったので
今回エコーなかったのが驚きでした。

前回の検診なんか、エコー写真も貰えず
(上手く撮れなかったからか、目の前でゴミ箱に捨ててました)
今回は期待してたんですが、残念です。

はやく里帰り先の病院に行きたいと思いました。
エコーなかったので、実費で2700円払って帰りました。

先生によると思いますが、冷たくないですか?
順調ならエコーなくてしょうがないものなのか…

コメント

トトロ

初めまして😊
私も豊岡病院に通っています。

まだ初期のためこれからの内容までは分かりませんが、豊岡病院の産婦人科の先生は冷たい人が多い気がします。(冷たいというか淡々としてるというか・・・)
不育症で通院していたこともあり、何度も悲しい思いをしました。
期待はせずに、こちらも淡々とするしかないと諦めています。豊岡にはここしかないので・・・😭

  • まなみ

    まなみ


    初めまして😳
    たしかに淡々としてますよね。
    私も不妊治療をやってきたので、お気持ち察しします😢
    日高病院?の方が良さそうかなとか思ったんですが、32週から豊岡病院に行かされるみたいですね…

    豊岡病院でも、一度だけ
    すっごく可愛いく撮れたエコー写真を貰った事があります!
    たまーに、こーゆー事があるかもしれないのでそれだけが楽しみです😂

    • 5月28日
  • トトロ

    トトロ


    担当の先生も指名できないみたいなので、なかなか割り切ることしかできませんね😭
    八鹿病院の先生は優しかったですが、結局遠いので豊岡病院で我慢してます(笑)
    中には優しめの先生もいるでしょうし、楽しみ見つけて頑張りましょう😊❣️

    • 5月28日
アヤ

少し寂しいですね。検診は楽しみですもんね。わたしもそんな先生が担当でした。なので勇気を振り絞って言いました。エコー写真をもらえませんか?とか性別はわかりますか?とか
あと、そんな感じだからかその先生は患者さんが少なかったです。待ち時間がいつも無くてすぐ診てもらえてすぐ帰ってました笑
あとは複数の先生がいらっしゃるなら先生を変えて欲しいっていってもいいと思います。受付のスタッフに言えばいいですよ。

  • まなみ

    まなみ


    わかります。今日の先生淡白だからか待ち時間がなかったです笑笑
    今日の先生の名前覚えておきます😓
    次当たる事があれば受付の方に言おうと思います…
    次こそは、エコー写真をねだります🙏🏻

    • 5月28日