※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

森川レディースクリニックで卵管造影した方、痛みや薬の飲み方について教えてください。

森川レディースクリニックで卵管造影した方いらっしゃいますか?痛かったですか??それと当日、検査前にロキソニンを飲んでいってもいいでしょうか??
分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

そちらの病院ではないですが、私は子宮鏡検査と卵管造影がセットになってる病院で、

まず子宮鏡検査して、その流れのまま卵管造影をします。

私は不安だから最初からロキソニン飲んで行って良いか聞いたら全然okと言われました。ただ飲んだ事を当日伝える事、何時に飲んだか言うように言われました。

子宮鏡検査はチューブ入れて色々みたら、バルーン膨らまします。それが私には違和感で、ロキソニン飲んでてもめちゃくちゃ痛くて。

緊張で血圧下がったから卵管造影する前に取りやめになりました。その後ロキソニン飲んで行っていた為追加がすぐに飲めなかったけど、酷ければ座薬も入れられると言われましたが20分で治ったので入れず。生理痛の酷い版の痛みです。

そして別日に卵管造影したんですが、卵管造影は子宮鏡で入れたチューブ入れてバルーン膨らましてからレントゲン室で検査するのですが、やはり違和感が強かったけど歩いてレントゲン室へ向かうと違和感も痛みもなくなり、卵管造影はいつやったのか分からないくらい10秒ほどで終わり、その後も全く痛みなしでした。

卵管つまり無いと早く終わり、痛みゼロ、つまりあると痛みありです。

子宮鏡がセットじゃない場合最初からレントゲン室でバルーン入れてくれる場合もあるそうです。

この違和感や痛みは人それぞれと聞いていたけど、リカバリールームで終わった人が寝てましたが、すぐなんともなくスタスタ帰る人もいれば30分くらい痛み苦しむ声も聞こえてました。

でも終わった後みんなロキソニン飲むか聞いてくれてたので、先に飲んで行くのはありだと思います。病院によるかもですが、酷ければ座薬もくれます。

ロキソニンはなるべく検査の30分前おススメです。早すぎても遅すぎても効き目のタイミングが合わないと意味ないので

そして終わった後は3日分の抗生剤を飲む様にと渡されました。

• A

A

色々詳しくありがとうございますm(_ _)mやはり痛いのですね💦
    今日が検査なのでドキドキです・・・
    ロキソニンは病院に言われてなくても飲んでいっていいですよね!?
    もう飲んでいこう・・・気休め程度にはなりますよね!
    頑張ってきます!✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

飲んだらいけないものじゃないし、他の病院でした子も飲むのありだったので飲む事は全然大丈夫だと思います。効き目が遅く出るタイプなら1時間前に飲んで行くといいかもです。

私もめちゃくちゃ不安だったので分かります。痛み自体は人それぞれですが検査に関しては、やってみたら案外あれ?こんなもん?なんでこんなに緊張してたんだろ?くらいではありますよ^^

ファイトです

• 5月31日
  • A

A

無事に終わりました。
    ロキソニン飲んでいきました✨
    右側が狭いのか少ししか
    造影剤が出なかったこともあり
    すごく痛かったですが・・・
    ロキソニンのお陰で
    終わった後の痛みが軽かったです。
    ご相談に乗っていただき感謝します(T_T)!

• 6月1日