※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
家族・旦那

義両親との上手い距離の取り方教えてください😅義両親は良い人たちです。…

義両親との上手い距離の取り方教えてください😅

義両親は良い人たちです。

でも、息子溺愛、孫フィーバーで私にとっては疲れます。

世話焼きタイプなので、息子が風邪ひいただけで

飛んできます😫

悪い人たちではないけど、ちょっと距離置きたいです。

今は孫可愛くて毎日でも本当なら見に来たいそうです。

なんか愛情深すぎて、ちょっと怖いです😅

義母は、用事あればいつでも言ってね!いくらでも

見とくから!と言ってきます。

私のいない時に見たいみたいで、それがかなり抵抗あります。

あんまり関係悪くせずに、やんわり断るってみなさんなら

どうしてますか??

疲れているので、批判コメントしないで下さい😭

コメント

Maddie

うちも関係は良好です。
先日義母に同じことを言われました(笑)「いつでも預かるよ」と。私達の嫌なポイントは猫を飼ってはるところです。私と主人は猫アレルギーです。なので、「またその時言いますね」と言いました。それ以上は何もおっしゃらなかったです。

私なら「ありがとうございます!機会があればお願いします!」って言いますかね😃こんど私が結婚式にお呼ばれしたので初めて預けます😓

やっぴー

私も同じこと言われました😅大変ですね・・・本当にお疲れ様です(>_<)

向こうは良かれと思ってしていることだと思うので、ある程度ハッキリ言わないと伝わらないと思います😭お嫁さんが「疲れる、迷惑」って思ってなんて夢にも思ってないでしょうね💦💦義理両親ってどうしたらそこまで?くらいポジティブに物事を捉える生き物だと思います( ^_^ ;)

私は「大変なこともありますが、子供とのんびり二人で一緒にいるのが今1番穏やかで幸せな時間なので大丈夫です!」って言いました。幸せな時間をわざわざ壊す行為は親切じゃなくて迷惑ですと後々何か言われたら言い返すことが出来ると考えてるので。(今はわざわざ攻撃するほどまではいかないので、ある程度言葉選んでます(笑))

もし直接言うことに抵抗があるなら、旦那さんに伝えて貰うのはどうでしょうか?

ちなみにウチの義理両親も少し気を許すと、すぐに調子にのって距離詰めまくる人たちなので、前は私にガンガン連絡きてましたが、無視したり返事を旦那からするようにしたら、必要最低限しか私に来なくなりましたし、今でも時々無視したりハッキリ断ったり、コチラからお願い事は絶対にしないようにして、恩を作らないようにして距離を保ってます(^ ^)

まぁちゃん

私はまだ言われたことがないですが、いつ言われるかと恐怖です😱
もし言われた時は、
息子と離れるのが寂しくて嫌なので大丈夫です😊
ときっぱり断る予定です(*´艸`*)わら

なーちゃん

うちはもう子育てにも自分たちが関わろうとしてくるので距離とってます😂
はじめのうちは「またそのときが来たらお願いしますね!」「ありがとうございます!何かあったときはお願いします!」と言ってました。
でもわたしが一向に預けないし義両親の言うこと一切聞かないので「わたしたちだって子育てに関わりたい!」「わたしたちにはわたしたちの考えがあるのに聞いてももらえない!」と言われたので夫に注意してもらいました(笑)
うちも悪い人たちではないんですけどね😅
角を立てないようにするにはやっぱりニコニコ「ありがとうございます!」と言いつつ「今のところ預かってもらうような予定もないのでまたそのときにはお願いします!」と言っておくのがいいかなと思います。
わたしは実際にそんなに預かってもらわないといけないような用事があったことないですよ😊
友達の結婚式に行くときも病院に行くときもいつも子どものことは夫にお願いしてます!

ひとむ

うちもそんなでした

預かりたいってもし言われたら
子供がかわいすぎて預けてどこかいくなんて考えられないです〜💕
あーもう可愛い大好き最高の息子!
みたいな感じで預けるなんてそんなこと一ミリも考えてないアピールします

めーもん

みなさまコメントありがとうございました✨

参考にさせて頂き、義両親の存在は否定せずに、子供可愛すぎて預けるなんて頭にないみたいな雰囲気出しときます!

ぷに

うちも未だに孫loveすぎて困ります。。
とにかく「大丈夫です」って断ります。
「何かあったときには宜しく御願いします」って付け加えて!
私も預けたくないです!
なんか私のいないとこで何してるのやら、、って想像するだけで嫌です。