※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

エアコン、扇風機、空気清浄機。などの季節もの家電。どれも、シーズン…

エアコン、扇風機、空気清浄機。などの季節もの家電。
どれも、シーズンオフなど時々お掃除をして使うと思うのですが。。
これらのお掃除、全部私がしてます😄💦
なので、エアコンなど掃除する必要あるの?とか聞いてくるので。え?そりゃそうだよね。
今まで実家では母親がやってくれてたの?それとも父親?
なんかそういうの知らないものなの?ってちょっと微妙に感じました。

普通に使ってるくせに知らないって。。
この先ずっとなのかなぁ。
大したことじゃないのかもですが。男の人ってそんなもの?!
掃除機とかもごみ取りとかしません。掃除機かけてくれることもありますが。基本的にゴミは取らない。
一緒の家だから誰もが出来た方が良いんじゃないのかな?
どの家庭でもそうですか?
まめにする旦那さんもいそうですが。。
教えてもやらなそうだし。しないのが当たり前なのかな?
愚痴みたく聞こえたらすぐ消しますが。。
あまり強めの意見は遠慮しときますが。
皆さん、どうしてますか?

コメント

Alala

男だからってことはないでしょうね。

自分の周りでは、そう言う機械関係は全部旦那さんという家の方が多いです。
田舎だからかもですが、そういうのとか家、庭、車など整備の一切は男がやるもんだし、何でもできて一人前みたいなとこあります。

掃除機のゴミパックとかの小さいレベルは誰でもですが。

ただ、やるやらないの話の前に、やる必要がわかってないというのはちょっと驚きですね。。。

• なぎさ

なぎさ

男だから。とかはないのですね😓
    当たりはずれで、はずれの旦那に当たってしまった!のかもしれない。。

男がやるもの!的なの羨ましい。。
    旦那の1番親交のある人は、会社先輩の独身男性なので、今後知ってもらえることも期待薄い😂
    エアコンについては、業者が掃除するものだと思ってるみたいです。それは、年数経てばそうでしょうけど。。
    あとのものは、掃除する発想がない?
    感じです。
    完全にハズレの旦那でした(>o<")

• 5月28日
もも

うちの旦那もそうですよ!
昨日、エアコン掃除してないやーと言ったら、「富士通呼ぶ?」と言ってきてびっくり。富士通のエアコンなので掃除は富士通呼ぶと思ったようです。

気が利かないけど頼めばやる旦那なので、「私もどうやって掃除するか知らないから今度やって〜!」と嘘ついてやってもらいます。
うまく旦那さんをコントロールできると良いですね!

• なぎさ

なぎさ

実は去年エアコンやってもらったんですけど、ちょっと不器用気味の旦那さんで😂
    今日私が掃除したら、フィルター少し破れてて💨なんか任せて安心!な人なら任せるんですけど、頼むと逆に心配なこともあり😊💦
    💨
    たまに有難い一面もあるのですが😅

• 5月28日