※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての参考サイトや本を教えていただけませんか?やり方がわからず、来月から始めようと考えています。

トイレトレーニング、参考にしたサイトや本など教えていただけませんか?
やり方が全くわかりません
来月から始めようかと思ってます

コメント

ことり

この本買いました!
でも結局、その通りにはいかず自己流になっちゃいましたが( ・᷄ㅂ・᷅ )

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!助かります!
    最終的には自己流ですよね!笑

• 5月28日
  • ことり

ことり

なかなか親が焦っても本人がやる気にならないと進まないので結局その子それぞれに合わせて試行錯誤ですよね💦
    家は2歳入ってすぐ始めましたがなかなかやる気になってくれずしばらくお休みして結局3歳直前でした( -᷄ ˍ-᷅)

• 5月28日

はじめてのママリン🔰

やはり急いでも進まないし…このトイレも、時期というものがあるのですね💦
    目標3歳で頑張ります!

• 5月29日
R♡Ymama

まさに今トイトレ始めて1週間です!
とりあえずトレーニングパンツではなく普通のパンツを履かせて漏らして気持ち悪さを分からせる作戦にしました😊
なので家ではスカートもズボンも履かせずに下はパンツのみです🤣
家ではもうほぼ完ぺきにトイレで出来るようになりました✨
外出してる時はそんなにうまくいかないのですが、教えてはくれます。
あと、はじめトイレに座るのを嫌がったので補助便座を一緒に買いに行って選ばせ、トイレの壁に娘が好きなディズニーのウォールステッカーを貼りました☺️

はじめてのママリン🔰

わっ!
    すごい!
    強制でやるかも悩んでました!
    やってみる価値もありますね!
    パンツ、トレーニングパンツだとわかりにくいのかなあ?

• 5月28日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

すみません、下に返してしまいました💦

• 5月28日
R♡Ymama

下の子が産まれた直後に少しトイトレしましたが、新生児抱えて無理がありすぎてやめました😅
その時妹からお下がりでもらっていた3層とか4層のトレーニングパンツ履かせてましたがイマイチ反応がなく。。。
それに洗濯した後なかなか乾かなくて😅
普通のパンツ履かせると漏らすの覚悟なので、リビングのラグは全て外して漏らしても拭けば良いだけの状態でやってます😊

はじめてのママリン🔰

やはりラグは…全てとって、ジョイントマットも取った方が良さそうですね💦

• 5月29日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

ジョイントマットは敷いたままにしてますよ☺️
    漏らしてもそんな大量じゃないので😊
    今日は家以外でもトイレ出来るように、トイトレのために午後からイオン行ってきました🤣💦
    短期集中で頑張ってます👍

• 5月29日