※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

トイレトレーニングが上手くいかない😭😭

トイレトレーニングが上手くいかない😭😭

コメント

チョコパンダ

長女の時かなり苦戦したので気持ち分かります⤵️
焦りは禁物です💦
長女の時3ヶ月頑張りイライラ半端なく、お漏らしすると怒るときもありました。
そんな自分がいやになり諦めやめました。
幼稚園入学の時またやるか~でチャレンジしたら夜中も含め2日でとれました(笑)
あの3ヶ月はなんだったんだろう…と思いました🎵

りな

うちもゆるーくですがトイトレしてます
まだ2歳前なので上手くいかなくて普通かなと思います
うちはとりあえずトイレに座ることになれることから始めてます

うちはやっと昼間のオムツがとれました😅
2歳半の夏にチャレンジしましたが、失敗ばかりで心が折れました💔
保育園に通っているのですが、先生によると長く膀胱にオシッコを溜められるようになるには個人差があるので焦らないで良いですよ〜、とのことでした😊
うちの息子は、3歳過ぎてからトイトレを再スタートしましたよ。

ママリ

どんな感じですすめてますか😳✨
息子一歳前からゆるーく始めていたので、本格的なトイトレ始めたらおしっこは2週間、💩は1ヶ月でほぼ完了してます😊✨

最初はオムツのまま、お昼寝の前後、ご飯の前後、お出かけの前後などにおまるやトイレに座らせてました😊

• チビたん

チビたん

最近ちっちと教えてくれるんですが
    布パンツに少しちびってから教えてくれます。日中も布パンツで過ごしてて外行くときにパットして出かけてる感じです。うんちも教えてくれるんですけど少しおしっこちびってからって感じです😭😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

全部出てないならちゃんとわかってますよ😊✨すごいじゃないですか😍✨
    上手くいってると思います😊✨私なら合格点です🤣✨

息子もたまーに、でちゃった🧒🏻っていうときもあり、そのときは、その後にトイレかおまるに座らせて、しっかり出すようにしてます😊✨

そのときは、『おしっこできたねー😁✨』ってハイタッチ🤚です😍✨

• 5月28日