※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃむ
妊娠・出産

初めまして。妊娠超初期で立ち仕事をしています。立ち仕事をいつまで続けられるか知りたいです。初めての妊娠で不安なので、皆さんの意見を聞きたいです。

はじめまして。

今妊娠超初期の段階で仕事が立ち仕事です。

立ち仕事をしていた方でいつまで働けた知りたいです。

初めての妊娠で分からないことがいっぱいなのでいろんな方の意見が知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぷいぷい

某有名レストランでホールをしておりずっと走り回る仕事でしたが、妊娠三ヶ月で退職しました😭

• まなちゃむ

まなちゃむ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり立ち仕事はキツイですよね...。

• 5月27日
チム

妊娠5週で吐き気に襲われ次の日から立っていられなかったので辞めさせてもらいました。飲食店でした。

• まなちゃむ

まなちゃむ

コメントありがとうございます😃
    悪阻が辛いと立ち仕事も大変ですよね。

• 5月27日
bunny

6ヶ月で21週2日で昨日退職しました😊
6時間立ちっぱなし忙しい日は小走りでかなり動き回ってました😅
幸い悪阻は軽かったのですがやっぱり初期は仕事中眠かったですね😑
安定期に入りお腹が大きくなるにつれ初期よりも体力的にキツくなり始めました
とにかく疲れてしまって座りたくなってしまったりしゃがんで物を取るなどの動作が辛くなりました😓
安静に越した事はないですが悪阻などが、軽かったら働いていれるうちは働いてもいいかなとは私は思います🤔

• まなちゃむ

まなちゃむ

コメントありがとうございます!
    出来るならギリギリまで働けたらって思ってるんですけど大変な人が多いみたいですね😭

• 5月27日
ちいちゃん

重労働で立ち仕事もありますが働いてます!今月いっぱいで産休です!

• まなちゃむ

まなちゃむ

コメントありがとうございます😊
    今何ヶ月なんですか?

• 5月27日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

9ヶ月です!

• 5月27日
ダッフィー

アパレルでした。
動きっぱなし立ちっぱなしで、ギリギリまで働くつもりでしたが、お腹の張りや貧血も出てきたので、7か月入る頃に辞めました😊
人によって違いますし、体調見ながら決めたら良いと思いますょ♡

• まなちゃむ

まなちゃむ

コメントありがとうございます🌼
    張りと貧血は辛いですよね😭
    体調見ながら頑張ります!

• 5月27日
さとみん

うちは、工場勤務で派遣で立ち仕事してました!産婦人科で妊娠分かってからすぐ上司に報告しました♡日が経つにつれて悪阻が酷くなって休みがちになりました😂うちは5か月まで頑張って働きました♡あとは退職しました‼️無理して体壊すの嫌で旦那に相談したら身体が優先だから辞めて良いよって言われました💛立ち仕事は流産する恐れがあるので(−_−;)でも職場の人が優しくて助けて貰って働けたのでよかったです!でもつわりが軽かったらもう少し働けたかなと思います😁

• まなちゃむ

まなちゃむ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月から7ヶ月で辞められる方が多いんですね🥺
    私もすぐに連絡して職場のみんなが助けてくれてるので助かってます😊

• 5月27日
  • さとみん

さとみん

うちの場合派遣だったので退職しました!安定期入るまでは流産する恐れがあるのでね😭♡職場の人が優しいから良かったです♡もはや、職場の先輩達に妊娠中は立ち仕事だめだから仕事辞めた方良いってアドバイスされましたwある女性社員の方が無理し過ぎて流産したらしく😭

• 5月27日