※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまろ
子育て・グッズ

公共図書館で赤ちゃん連れでの利用について悩んでいます。読み聞かせ会は行く予定ですが、その他の利用について不安があります。

公共図書館って赤ちゃん連れなら行かない方が無難なんでしょうか。そろそろ絵本見に行きたいなーと思うのですが...。
読み聞かせ会などは今後行こうと考えています。それ以外で行くのは控えた方がいいのかなーなどいろいろ思って行く勇気が出ません💦

コメント

司書ですが、大体の図書館が子ども向けブースを設けているので、そちらに行く分には子連れで全然大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)

• かなまろ

かなまろ

わー!そうなんですか!
    よかったです。
    不安だったので、そのお言葉を聞けて安心しました😊

• 5月27日
みぃ

生後2ヶ月くらいから2週間に1度図書館行ってます‼️
娘の絵本借りて読み聞かせしてますよ😁
食べられないように、汚さないように注意はしてますが😉

• かなまろ

かなまろ

私もそろそろ図書館デビューします‼︎
    自分自身、本が好きで図書館大好きなので気分転換するためにも行きます(笑)

• 5月27日

早くから図書館連れて行ってました!
最初はぐずったり大騒ぎしますが、通ってるうちに図書館はしー🤫のところって覚えてくれて、少しは静かにできるようになりました。そういう意味でも子どもの勉強になるしいいですよ☺️
今では2週に1度、図書館に絵本を借りに行くのが楽しみなようで、頑張って通ってきてよかったと思います。
読み聞かせ会、赤ちゃんいっぱい来てます!うちの娘みたいに大きくなった子も来てます📕✨

• かなまろ

かなまろ

ちゃんと分かるようになるんですね!
    確かに子どものためにもなるんだったらそろそろ図書館デビューしようと思います!

読み聞かせ会、私が楽しみだったりします(笑)

• 5月27日

退会ユーザー

分かるようになるまでは時間かかりますけどね!それにしー🤫の場所って分かってても大好きな絵本見てテンション上がってキャー!なんてことは今でも毎回です😅
    まあでも絶対静かにさせなきゃ!なんて気負わずに。子どもは騒ぐものです。

読み聞かせ会、楽しいですよ!(大人が)
    懐かし絵本が出てきたり、紙芝居なんかはもうワクワクしすぎて飽きてぐずる娘放ったらかしにして見てることもあります😂

• 5月27日