※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

脱水を防ぐために、白湯や麦茶をどのくらい飲ませたらいいですか?完母なので、適切な量を教えてください。

急に暑くなり脱水にならないか心配です😭
白湯や麦茶などどのくらいあげていますか?
完母なのですが、どの程度あげれば良いものなのでしょうか??
教えてください🙇‍♀️😭

コメント

まりも

3カ月であればまだいらないかなって思います(^^)
心配なら汗をかいた後とか、外出の後とかに母乳あげて、母乳の回数増やして対応すればいいかなあと♫

• krn

krn

母乳よく出るので飲ませようと思います😊ありがとうございます!

• 5月27日

母乳だけで足りてる、喉が乾いたらおっぱいあげればいい、離乳食からでいい。と、よく言いますが
私は1時間ごとに赤ちゃんのスプーんで5杯ほどあげてます🙋‍♀️

• krn

krn

そうなんですね!様子見て飲めそうであれば一度トライしてみようと思います!😊

• 5月27日
ゆか

私は去年の夏ですが、暑すぎたので、5ヶ月の息子に麦茶や湯冷ましあげてましたよー🤗
基本は母乳のみだったんですが、車での移動中とか、今ちょっと母乳あげれない!ってタイミングで、哺乳瓶?マグ?に入れたものを欲しがるだけあげてました!
まぁ10ccとか20ccとかしか飲みませんでしたが🤣

• krn

krn

やっぱり麦茶などは慣れるまで時間かかりますよね😅あまりに暑すぎるときはトライしてみます😊

• 5月27日