※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
お金・保険

タマホームが最有力候補で、決算月にお得な商談をしたい。タマホームでの経験やオプション変更について教えて欲しい。悪い口コミはご遠慮ください。

マイホーム検討中です。

最終候補にタマホームが残っているのですが、今月が決算月とのことで(これは各種情報や他社のハウスメーカーの話から確かな情報のようです)やはりお得な商談をしようと思うと今月中が良いそうです。

焦っているわけではないですが、今のところタマホームが最有力候補なので、このまま決めてもいいかな…とは思っています。
でもどうせ決めるなら決算月に最大限のっかった商談をして決定したいです…!

タマホームで建てた方で、決算月に交渉してかなりお得になったなどありましたらぜひお話お聞かせください🙏💦
また、決算月は見送ったけどその後でも交渉などでオプションサービスなどが変わらなかった方もいらっしゃいましたらお話お聞かせください🙏💦

なお、タマホームの悪い口コミはネットで散々見ましたので、「タマホームはやめておけ」等のコメントは今回はご遠慮ください🙏

コメント

ぽん

決算月って年2回くらいありますよね😊🔅
秋?冬?の決算月の方が割引大きいイメージです!

焦ってないのであれば、一旦見送って次の決算月までに考えるのもいいと思いますが
土地から買うのであれば、土地は待ってくれないし出会いなので
いい土地があるなら、もう契約した方がいいと思います

• 阿寒湖

阿寒湖

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、中間決算ということも考えられますね🤔

土地はあり、建物とその付帯工事などでの商談なので焦ってはいないです😃
    でも今の賃貸が高いので早くマイホーム欲しいですね😅

ぽんさんはタマホームで建てられましたか?

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

賃貸のこと思うと悩みますよね😊🔅
    決算月は、色々お得になるので
    尚更ですよね🙆‍♀️🙆‍♀️

私は違う所のハウスメーカーで今建ててる所です🌞

• 5月26日
  • 阿寒湖

阿寒湖

やはり決算月はサービス良いですよね😃
    そうですか😅
    実際にタマホームで建てられた方のお話が聞きたかったので、また同内容の質問記事を投稿しますがご了承ください🙇

• 5月27日
はまぐり

タマホームは基本値引きなどはしないハウスメーカーで有名です!なのでお得になったりはないと思いますよ💦

• 阿寒湖

阿寒湖

ご回答ありがとうございます😃
    既に五月中なら坪あたり二万引いてくださると言われています😅
    さらに他社と比べて、それ次第で値引きではないですが各種オプションをサービスでつけてくださるそうです。
    (その内容は交渉次第とのです)

よしりんさんはタマホームで建てられたのでしょうか?

• 5月27日
  • はまぐり

はまぐり

私タマです!結構インスタでタマ仲間で値引きはしない会社で有名ですwしてくれるなんてラッキーですね!

• 5月27日
  • 阿寒湖

阿寒湖

そうなんですね!
    ということはやはり五月中に契約を検討しても良いかもですね…🤔
    ちょっと急ぎ足になるので不安といえば不安ですが、良い結果にできるようがんばります!

• 5月27日
みい

5月と11月が決算月ですよー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )