※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人に娘の見守りを頼んでいたが、3回も娘が倒れて怪我をした。見守りとは実際に見ることだと思っていたが、テレビを見ているだけだった。父親としてどうなのか疑問。母親の見守りの意味が伝わらない。

主人に娘のことを見ててねと3回頼んで、3回ともおすわりから倒れて後頭部強打。。さすがに3回目は怒鳴りました。だって、娘を背に置いてテレビ見てましたから。。心底あきれる。。ジョイントマットの上だったけど、やっぱり後頭部は心配になる。。

見ててねって言葉を本当に見てるだけと捉えていることに腹が立ってたけど、本当に見ることすらしてないとは。父親としてどうなん。

母親の見ててねって危険があったら回避してねとか、そういう意味ですよね。なんで伝わらないんだろ。

コメント

頭打たないように倒れたら支えてね、とかまで言えばいいんですかね😂😂それくらいわかってほしいですよねー!

• ママリ

ママリ

わかってほしいですね💦説明するのも疲れます😭😭

• 5月26日
マヤ

男なんて一から十まで言われなきゃ
その状況になった時にどうすれば良いのか分からないんです。

子供と同じだと思って接するしか無いですよ。

• ママリ

ママリ

そう割り切れたらいいんですけどね〜
    自分が忙しいときにやられると、イライラしちゃいますね💦

• 5月26日

私の旦那も全く同じです😩
見ててよ!危ないから!の3分後にはゴーンと息子の倒れる鈍い音します。
応用力がないとか以前に絶対人の話聞いてないだろって感じですよね!

• ママリ

ママリ

見ててねと言ってもテレビとかケータイ見てますからね(笑)一つのことしかできない、複数のことをいっぺんにできないのが男だ!と主張していたのですが、じゃあ何故それがわかってて娘を見ることに集中できないんだ?と疑問になりました

• 5月26日
ちゅん

同じです。私は倒れたりもするから気をつけてまで話して、子供の後ろにはタオルなど敷いてます。もし倒れても衝撃を少なくできるかなと。
できなくて当たり前と諦めることも肝心なのかなと思います😣💦

• ママリ

ママリ

私も話していました。。もうつかまり立ちもするから、手の届くところにものを置かないでとか、、ある程度自分でも片付けた上でだったのでカッチーンです!!
    諦められたらいいんですけどね〜。。

• 5月26日

同じです!!
見ててねってただ見てるだけってことじゃないよ?ってよく言ってます😓

• ママリ

ママリ

ですよね😭何度言っても伝わりません。大きな怪我をさせてからじゃ遅いのに、、

• 5月26日
森の人

ここに同じですって書かれてる方が多くてびっくりしました😣💦
どれだけ使えない男が多いの…と…。

3回言っても聞かないとか、学習しないとかよっぽど無関心なんですね。。

• ママリ

ママリ

いいパパしようとしてるのはわかるんですけど、優先順位はまだまだ自分が一番です💦

• 5月26日
ぷにまな

もう旦那さんのことは信用せずに、倒れてもクッションになるリュックみたいなのお子さんに背負わせるのはどうですか??

• ママリ

ママリ

あるんですよ、背負わせるやつ😭でも、暑くて自分でとってしまうんです💦

• 5月26日
ももトマト

私なら『何ならできるの?』と聞きます。子どもへの愛情が微塵も感じなので私なら離婚を考え始めます。

• ママリ

ママリ

教えてもらわないとわからないと言われました。。何もわからないの?と言うと教えてくれたらやるけれど、と。教えてもやらないくせにと思いました。。

• 5月26日