※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

会陰切開後に抜糸した際、2週間後に糸が取れた場合、残っていた可能性があります。1ヶ月検診で報告予定ですが、不信感があるようです。

会陰切開後の抜糸を退院1日前にしました。
退院2週間くらい経った時にシャワーの際おしもを洗っていたところ違和感が!!
糸のようなものがするりと取れました。
どうやら会陰切開の時の糸がまだ残っていたようでした。
このようなことはよくあることなのでしょうか?
1ヶ月検診のときに報告はしようと思っているのですが
退院当日にも診察がありその時も会陰切開の後なども見てもらってるはずなのになんだか不信感が。。

コメント

ままり

溶ける糸じゃなかったんですか??
溶ける糸なら問題ないです!!

  • あー

    あー

    中は溶ける糸で縫ってると聞きましたが
    取れた糸はどっちの糸かわからないんです。。

    • 5月26日
ひまわりママ

私の場合 見える部位は全て抜糸してましたが、中のほうにある糸は抜糸してません。(溶ける糸)

もしかしたら 中のほうにある糸が取れた可能性はないですかね??

  • あー

    あー

    外側は抜糸して抜かれましたが
    この出てきた糸は溶ける糸が取れた可能性もあるとゆうことですね!!

    • 5月26日
あつママ

あたしも、溶ける糸でしたよ!

糸がはずれたんですかね?💧
心配ですね💧

  • あー

    あー

    中は溶ける糸てゆってましたが
    それが取れると思ってなかったのでびっくりしました!!
    心配性なので色々敏感になってしまいました。

    • 5月26日
  • あつママ

    あつママ

    あ!今思い出したけど、あたしも溶ける糸なんですが

    1回だけ、トイレでペーパーに引っかかり
    引っ張る感覚に襲われました💧

    気づいたら、溶けて無くなってました!

    • 5月26日
いきものがかり

あたしも抜糸後シャワーしてたら糸取れました😊
多分ですけど無理に取るのをやめて自然と取れるの待ったんじゃないかな?と思ってます😅
あたしの場合は洗ってて何か付いてるって思ったので自分で引っ張ったらプチんって薄い皮が取れた感じで糸が取れました(笑)

  • あー

    あー

    そうなのですね!
    わたしも悪露が固まって下の毛に付いてるんかなーて引っ張ったら糸でした。。
    特に痛みとかないですし、特に病院には連絡もしてないですが様子みてみます!
    ありがとうございます!!

    • 5月26日
★Y☆R☆R★

溶ける糸だと思いますが、私も退院前に抜糸しました(つっぱって縫ってたところ?)
おそらく、傷口がまだ浮腫んでいたり、かさぶたにくっついていたりで無理に取らなくって、自然に剥がれるのを待っていたんじゃないですかねぇ🤔

  • あー

    あー

    溶ける糸でも抜糸するのですね!!
    自然に剥がれる場合もあるんですね。
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日