※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。コンビのF2プラスAFとリッチェルのカルガループラスRSで悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。セカンドベビーカーで生後半年以下でも使えるタイプを探しています。他にオススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについて質問です🙏💦

コンビのF2プラスAFとリッチェルのカルガループラスRSの2択で悩んでいます。
コンビは先日試乗してなかなかいいなと感じたんですが、リッチェルのほうはまだ試乗出来ていないです😅
実際使ってる方がいたら是非良い点悪い点を教えて欲しいです🙇‍♂️

そのまま買い換えずに長く使えるようセカンドベビーカーだけど生後半年以下でも使えるタイプを探していたらこの2択になりました。
この2択以外にも、セカンドベビーカーサイズ・重量4kg以下・3万円前後でオススメのベビーカーがあれば合わせて教えて欲しいです✨

よろしくお願いいたします🐾

コメント

しめじ

画像です

質問本文がコンビ、このコメントがリッチェルです!

りりこ

こんばんは!
すいません、2つとも使ったことはないですが、1つ目のベビーカーをセカンドベビーカーぐらいの軽量タイプにされたいということでしょうか…?

私はコンビをずっと使っていたのですが、友人がピジョンのものを使用しており、押しやすさに驚愕した思い出があります笑 何が違うって、タイヤがシングルなのです。そしてタイヤサイズが大きい!
盲導タイルや砂利などにも引っかかりにくく、それはそれは便利でした…
というわけで、私はセカンドベビーカーをピジョンのビングルというものに変えました(表記では7ヶ月ごろからになってますが、シートはそこそこ倒れるし、首が座ってれば大丈夫そう)
もう1歳なので安定感などの参考はきちんとお伝えできませんが、今では「なぜ世の中のベビーカーは各二輪なのか?」と思うレベルです笑

迷わせてしまい申し訳ないですが、是非参考にしてください!

• しめじ

しめじ

こんばんは!コメントありがとうございます😊

そうなんです!車も軽だし、なんだかんだでもう娘も生後3ヶ月過ぎたし、今更新生児用の大きいベビーカーを買いたくなくて…笑笑
    ピジョンのビングルは一番最初に候補に上がったベビーカーです!ただ生後7ヶ月からだったのと、押しながら見えるようにメッシュ窓が付いてないので候補から外れたんです💦
    でも試乗して実物をちゃんと見てみようと思います✨

• 5月26日
  • りりこ

りりこ

新生児用のやつ、重たいですもんね💦
    私も要らなかったなーと思います!正解です!

ウチのにはメッシュ窓が付いています!違うタイプなんでしょうか…
    が、そういえば日除けが短いです。お子さんまだ小さいですから、眠ってしまった時にすっぽり顔を隠せるぐらいの日除けがあるものがいいと思います。ビングルはこれが不便です。

良い買い物が出来ますように✨

• 5月26日
  • しめじ

しめじ

周りも新生児用はあんまり使わないよ〜と言っていたので、いるかどうか悩みつつ抱っこ紐だけでズルズルと生後3ヶ月過ぎたんです🤣

今調べたらビングルにも窓付いてました!明後日旦那が休みなので早速見に行って見ます🥰

• 5月26日