※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて、周囲の反対や自身の躊躇についての意見や、実際に体験している方のコメントをお願いします。

ディズニー英語システム、周囲に反対されたけどやって良かった😆や、やったけど周りの言う通りにしておけば良かった😭などの意見を教えてください。

主人はさせたい気持ちが強く、私は口コミや周りの意見が否定的(したことない人ばかりなので経験談で否定してるわけではないです💦)で二の足を踏んでる状態です💦

また、周囲の反対云々ではなく、単にディズニー英語システムをされている方もコメント頂けると嬉しいです😆

コメント

トマト

ディズニー英語やってます☺️
英語ペラペラにしゃべれるかどうかはわかりませんが、
今は単語少し覚えているので、たのしそうに踊ったりもしてるので、やってよかったなぁと思っています✨
周囲の反対はありましたが…今でも高いもの買って…と言われることもあります😅

mochi

私ではないですが、友人が持っています。
フルセットで購入したからウン十万したとのことで…すごく高いし悩みますよね😂💦

友人のお子さんはいま2歳半ですが、英単語喋ったり、テレビでやってるおさるのジョージとかは副音声の英語バージョンで見たがったりと、かなり英語に興味を持ってます。おかあさんといっしょとかのEテレは興味がなく、ディズニー英語のDVDの方が好きみたいです。

友人本人も、留学経験があって英語を話せるので、発音もいいし、いろいろ教えてあげれてるし尚更だと思います。子供が英語を学んで、それをしっかりアウトプットさせてあげられる環境になってます。

結局、途中で飽きて続かないと意味がないので、購入するからにはとことん徹底した方がいいんだろうなーという印象です💦

ちゃーん

うちも英語システムやってます!
うちの実母が買ってくれました〜
実母は私たち娘(三姉妹)にやらせたかったらしく、でも経済的にも出来なかったので孫に...。と。お遊び程度でいい、なんなら実母もディズニーがすき
、三姉妹もディズニーのビデオで育ってきました笑

娘は小さい時(3ヶ月から初めて8ヶ月くらいまで)は大人しくみましたが、それ以降興味を示さなくなり...。アンパンマンに目移り笑
あたしも まぁいいや 的な感じでビシバシ!やるタイプじゃないので、放置してたら、一歳半になった時に えーびーびーと言えるようになり(ABCのこと)ビックリ! まわりのユーザーさんたちみたいに気合い入って内職もして!って感じではなくマイペースにやってます。娘が英語を少しでも好きになってくれればいい程度です!
始めるとまわりがどれだけ気合いを入れてはやっているかがよく分かりますが、全ては本人のやる気次第だと思ってます笑

ぴい

うちもやってます〜(^^)
今のところ楽しいし息子とのコミュニケーションにも使えて買って良かったです❗
先月位から英語の指示に反応も出てきてより楽しくなりました☆
私も高い買い物なのでものすごく色々調べました。笑
教材の良し悪しと言うより合う合わないかなと思ったのでマイナス意見もプラス意見も調べまくり自分に合うかどうかで決めました!(ちなみにマタニティーからしてるので息子に合う合わないは考えてませんでした!でも息子が興味を持たなかった時のこともシミュレーションしました。)
幼児教育は何をする場合も親は何かしらがんばらないとにはなると思うので自分の向き不向きで決めて良かったです(^^)
私は英会話教室のように決まった時間に息子を決まった場所に連れていくのがしんどいのでお教室だったら続かなかったなーと思います☆
旦那さんが積極的っぽいですがお子さんと過ごすのがみかんさんメインならみかんさんに合うか合わないかで決めた方がいいと思います!
高いのでぜひ慎重に。笑
でももしやるならなるべく早くをオススメします(^^)

ペンギン

親がマメな方に向いてると思います!
一緒にしてあげないと全く覚えれないです💦
フルセットを購入したので
100万近かったですが、、

私はマメではなく、、
仕事もはじめたかったので、、

無駄におわってしまいました。😩

それなら
英会話に連れて行ってるほーが
友達もでき、リズムにのって
ダンスをしたりして、楽しく身についてました😊
もし、その子にあってなかったら
途中でやめれますし😊

みかん

まとめてですみません🙇‍♀️💦
皆様のコメントとても参考にさせて頂きました‼️😭✨

お値段は気掛かりですが、やる前から子どもの芽を摘み取ってはいけないなぁと思い、今回契約する方向になりそうです❗️
楽しみながら英語が身に付けば万々歳ですが、ズボラなわたしでも介入して行けるように頑張ります❗️
ありがとうございました‼️