※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
妊活

不妊専門クリニックでの診察で、旦那は正常だが原因は私だと言われ、人工授精は必要ないと言われました。タイミング法で1年以上頑張ったが次のステップに進みたいと焦っています。ますますタイミング法しかないのでしょうか。

最近産婦人科から、不妊専門クリニックへ転院しました。
そこは、女医さんと院長先生がいますが、院長先生はキツイという噂もあり、女医さんへかかっています。
今日主人の精液検査の結果で、はじめて院長先生の診察になりました。
そこで、旦那は正常だった、だが1年も出来ていない。原因は君だ。とハッキリ言われ、
また、
旦那は正常だから希望している人工授精は必要ない、医療行為だからやみくもに出来ないと言われました。
1年以上、タイミングとクロミッドで頑張ったけど出来ないから次のステップに行きたいのにと焦っています。
このままずっとタイミングを見るしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院変えた方がいいよ

いと

ひひさんが不妊の原因ってことですかね?💦
原因はなにかわかってますか??

人工授精でグンっと妊娠率が上がるとも言えないと思うので難しいところですよね😭

はるか

先生の雰囲気や掛けて下さる言葉の言い回しは、凄く大切なことだと思います。
不妊治療って、辛いけれど、私は看護師さんや先生がいつも優しい言葉やプラス思考な言葉を掛けて下さったので、本当に辛いとかは思わなかったです。
不妊には、色々医学的な原因もあるけれど、ストレスとかも大きいと思います。
厳しく言われた方が良い方もいますが、傷つくのであれば、他の手を考えた方がいいのかなと私は思います。
物腰の柔らかくて、勇気付けてくださるスタッフさんのいる病院も沢山ありますよ!

あと、余計なお世話かもしれませんが
妊娠できなきゃダメ、子供がいなきゃ幸せじゃないとか思わないでくださいね。
なかなか、難しいですけどね。私はずっとそんな考え方でいましたが、あるとき夫と二人でテレビを見る時間が幸せと感じたことがあって、育児で忙しくなるとこんな時間もなくなるのかな?夫と二人でもいいなと思ってすぐに妊娠が発覚しましたので。

夏希

病院変えた方がいいと思いますよ^^
人として医者として、その言い方はないと思います。
そして私ならそんな先生に見て欲しくない(笑)
きっと自分に合うクリニックがあると思います!
病院変えたら妊娠したなんて話もありますしね!

とん

合う先生、合わない先生っています。
転院した方がいいと思います。
ちゃんと心から信頼できる先生に診てもらった方が早く妊娠できると思います。
優しい先生っていっぱいいますよ😊

カイぽん

なんてこというんですかね!!
きっと患者さんを下に見てる先生なんですね、医療従事者としていかがなものか…。

私も皆様と同じく転院をおすすめします。やはり今後ステップアップや出血等のトラブルがあった時にその先生が不安な状態にいるひひさんに対して適切な言葉や処置を行ってくれるかどうかというとかなり疑問です。
不妊治療ははやり高額になるとこもありますし、些細なことでもしっかり相談できる先生の方が良いと思いますよ😵

はじめてのママリ🔰

私も転院した方がいいと思います💦
ただでさえすごくストレスを感じることが多いので、通院が今後心の負担になるような状態は避けた方がいいと思います。それに、心から信頼できる病院の方が治療も前向きに慣れそうですよね😢他にも合う病院があるのではと思います💦