※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶や白湯を嫌がり、水分摂取が難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

あと3日で5ヶ月になる子がいます。

1ヶ月から飲める麦茶を数日前から始めて今日少し飲んでましたがやっぱり嫌がります。白湯も嫌がります。
今日は暑いので水分を取ってほしいんですが無理そうです

みなさんどうしてますか??

コメント

まだ水分補給は母乳やミルクで大丈夫だと思いますよ😊
でももうすぐ離乳食も始まると思うので
スプーンであげる練習してみてもいいかもです☺️✨

• anna

anna

完ミなんですが、散歩後や昼寝後に水分補給してほしいんですがその時はミルクをあげてしまって平気でしょうか😓

• 5月25日
Y

水分補給はまだ母乳やミルクで十分だと思います!うちも最初は麦茶など全然飲みませんでしたが、離乳食が進むにつれてだんだん飲むようになり、今では自らぐびぐび飲むようになりました😂

ショコラ

麦茶のかわりにほうじ茶はいかがですか?
息子が麦茶苦手で、ほうじ茶なら飲んでくれます。

はじめてのママリ🔰

私も完ミなので少し前からあげてます😊
ベビー麦茶を更に薄めると飲んでくれますが、アクアライトや白湯はダメでした😣味を薄くしてます嫌がりますか?

• anna

anna

やったことないです!どの割合で薄めるといいのか教えてくれるとすごく助かります😣😣

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ベビー麦茶は冷蔵庫で冷やしてるのでミルクと同じくらいの温度になるまでお湯入れてます✨
    なので麦茶40お湯2.30くらいですかね?少しずつ慣れてきたら薄めずにレンチンでも飲んでくれるようになりました☺️

• 5月25日
ママリ

キンキンに冷やしてもダメそうですか🤔?
うち、ウォーターサーバーの水飲ましてて、結構冷たいんですけど、それ以外飲まないんでチビチビ飲ませてます😊
暑いんで心配ですよね💦
りんごジュース、6ヶ月〜っての売ってるんですけど、あたし見逃してて5ヶ月から薄めて飲ましてたんです😅
今11ヶ月で特に偏食なく、麦茶も水も飲んでくれるんで、薄めて薄めて…りんごジュースあげてもいいと思いますよ😌

• anna

anna

ありがとうございます😢😢😢

• 5月25日