※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

乳児湿疹に効く石鹸ってなにでしょうか??教えて下さい(T-T)

乳児湿疹に効く石鹸ってなにでしょうか??教えて下さい(T-T)

コメント

MAKI

私は牛乳石鹸をずっと使ってます。乳児湿疹のときは、青でその後は赤を使い続けてます!

• らんま

らんま

やはり牛乳石鹸ですか!
    昨日までピジョンのベビーソープでしたが湿疹が酷くなったので今日から青の牛乳石鹸使ってみました(>o<")
    良くなりましたか?
    保湿などもしましたか?

質問ばかりですみません(>_<)

• 3月11日
  • MAKI

MAKI

上の子はスベスベお肌で5才です。下の子は、牛乳石鹸で洗ったあとにアラウのローションで保湿してたんですけど、首回りがグチュグチュになっちゃったので皮膚科にいって薬をもらいました。
    今もプロペトで保湿してます!

• 3月11日
ふ9🍵

うちは皮膚科で勧められてコラージュM使ってます。
その前までは泡で出るやつ使ってましたが、泡のは洗浄力が強すぎるから固形石鹸にしなさいと言われました。

• らんま

らんま

泡のは洗浄力強いんですね(>o<")
    コラージュって石鹸は知らないので検索してみます❤
    回答ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月11日
ぽこちゃん3

キューピーの石鹸使ってました(^-^)/

• らんま

らんま

キューピーの石鹸があるんですね(о´∀`о)
    固形なんですか??

• 3月11日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

これです!昔ながらの見たことあると思いますよ!\(^o^)/

• 3月11日
  • らんま

らんま

あ!見たことあります❤
    乳児湿疹治りましたか??

• 3月11日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

乳児湿疹自体が治るものなので、これが効いて早かったのかどうかは不明ですが、先生から、固形石鹸で洗って乾燥させたらいいと言われたのでやりました\(^o^)/
    うちの子はひどくて汁が出てくるくらいだったので、石鹸関係なく治りは遅い方だったかも知れません(>_<)

• 3月11日
  • らんま

らんま

乾燥させた方がいんですね(>o<")
    ベビーローション塗ってました😭😭
    病院行っても薬は出ないんですかね…(>_<)

• 3月11日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ひどい時は病院で薬もらえるみたいですよ(>_<)

• 3月11日
moon

カレンデュラ石鹸使ってます。
一度変えたら見事に赤くなってしまい、戻したら治ったので娘に合っているんだと思います。

• らんま

らんま

その石鹸はドラッグストアなどで買えるんですか?

• 3月11日
  • moon

moon

amazon定期便で買ってます。

• 3月11日
ココマロ

早く治してあげたいですよね。
うちは、最初ピジョンのボディーシャンプー使いましたが、1ヶ月過ぎから、湿疹が急に出てきて、いくら洗っても良くならなかったのですが、アトピタに変えたら、1週間くらいでほとんど治りました‼︎カサカサしてる部分はお風呂入る前に、ベビーオイルで、かさぶたをふやかしてあげて、お風呂後にアトピタのミルキーローションを塗ってあげました。朝はガーゼで顔を拭いてあげました‼︎
後、母乳の場合は乳製品を控えるといいとネットで知ったので、乳製品控えました。その他、たんぽぽコーヒーを飲むといい…とかも試してみました‼︎
可愛い赤ちゃんのお顔がポツポツだと、心配だし、可哀想ですもんね(。•́-ก̀。)うちの場合、石鹸が一番効いたかは、わかりませんが、色々試してあげるといいかもしれませんね(*´︶`*)

• らんま

らんま

ほんと可哀想で…(>_<)
    アトピタのローション買ってみようかな…
    今はピジョンのベビーローション塗ってます(>o<")

母乳ですが毎日にカフェオレ一杯飲んでます😭これもダメなんですかね(。>д<)

• 3月11日
ココマロ

試せれば色々やってみるのもいいかもしれませんよね>_<
私も最初はピジョンのベビーローションでしたが、何回か使った
だけで、アタピタに変えました。
お風呂上がりにすぐ少し塗ってあげると、カサカサ乾燥も良くなりました‼︎
乳製品、私は毎日ヨーグルト食べてたのをやめました^^;
カフェオレも少しやめて様子みるのもいいだろうし、牛乳を豆乳にしてみるとか‼︎
とにかく、私は薬とか使いたくなかったので、一日も早く治してあげたくて、石鹸とローション変えて、食事を気をつけて…と出来る事やってみたら、2.3日で効果感じられて、1週間後にはほとんど治りましたよ( ^ω^ )

• らんま

らんま

うちもピジョンからアトピタに変えてみようかな…(>_<)
    私も出来れば薬は使いたくないんです😭😭

1週間で良くなったんですね(о´∀`о)
    私も色々試してみます!
    ありがとうございました❤

• 3月12日
みゆ

うちは牛乳石鹸の青使ってます\( ¨̮ )/
でもなかなか良くならず病院でお薬とヒルドイド出してもらって塗ってます。
良くなったと思ってヒルドイドだけにするとまた出てきたりと繰り返してますが、ぐちゅぐちゅで酷かった首まわりは牛乳石鹸にしてからすっごく綺麗になりました♡

• らんま

らんま

うちも最近首周りにもできてきました(T-T)
    可哀想ですよね…

牛乳石鹸しばらく使ってダメなら皮膚科ですね(T-T)

• 3月12日