※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
お出かけ

28週の飛行機の搭乗についてです。突然私の伯父にあたる方が亡くなり、…

28週の飛行機の搭乗についてです。

突然私の伯父にあたる方が亡くなり、
とてもお世話になっていたので
葬儀に参列したいと思っているのですが、
遠方で飛行機で2時間かかる場所です。
28w5dの妊婦は飛行機に乗れますか?

同じような時期に飛行機に乗った方や、
葬儀に参列したことがある方の
経験談などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乗れますよ!
29wで里帰りの為乗りました。
私は1時間程度の飛行時間でしたが、お腹けっこーキツかったです。

私も妊婦のときに実家の方で母方の祖父が亡くなり、お葬式に参列したいといいましたが妊婦は身体が大事だから来なくていいと母に言われ行きませんでした。
お葬式って座りっぱでなかなか疲れますし、ましてお腹も大きいでしょうし、無理はなさらないほうがいいと思います。
妊婦がお葬式に行くのはあんまりよくないともいいますしね。。

それでもどうしてもなら決めるのは本人なので体調がよければ参列してもいいと思いますが!

にっく

私は32wの時里帰りで乗りました。1時間半でしたが帰宅後横になっていてもお腹張っててかなり怖かったです💦

飛行機には乗れますがお体気をつけてくださいね!!

ゆきにゃん

友人が東京から博多に帰る際に乗りました。
実際は乗れるけど同じ体勢で狭い空間だから、お腹が張りキツイと言ってました。
行く前には医師には、医師としては勧められない。
と言われたそうです。
帰りは怖いから新幹線にしたようで、途中に車内を歩いたりグリーン車にしたから、広くしてスーツケースに足を乗せ横寝みたくして帰ってきたら楽だと言ってました

乗れには乗れるようなんで無理だけはしないで下さいね

えりのすけ

23wの時に
私の祖父が亡くなりましたが、
参列は断念して、お香典を現金書留で送りました。
飛行機で1時間程度で、2年近く前から両親と祖父は同居していました。

病院に私の個人名や妊娠の状況などは言わずに電話確認したら、行かないことを勧められました。
リスクはあるし、妊娠中なら参列しなくても誰も責めないよって。

葬儀の2日後が妊婦健診で、
切迫早産の恐れあるから即入院か、
里帰り希望なら早急に帰省と勧告されました💦
で、急遽帰省。プレミアムシート予約して、空港内の移動も車椅子予約しました。

人それぞれですだから、何ともない人もいますし、自己判断ですが、
行くならお気をつけて!

あ、服問題も発生しますね💦