※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
ココロ・悩み

旦那が入院中で子育てに不安。家族間のトラブルで心が揺れています。話す息子に対しての不安も。自分のペースで子供と向き合いたい。家族からのプレッシャーに悩んでいます。

少し愚痴らせて下さい。
もうすぐ出産を控えていて旦那は骨折して
3月から入院していて私と息子は実家でお世話になってました。4月いっぱいで仕事は産休に入り5月からは家の苗に水やりしたり皿洗い買い物夕飯作り動ける時はしていました。でも息子は最近産まれるからかまましかダメで気分でじぃじたちやひいじいじ達に行くのですが昨日は保育園から帰ってまましかダメな日で抱っこしてたりしてました。私の妹が仕事から帰って仕事から帰った時息子にちょっかいを出して泣き出してしまいました。妹はごめんねとすぐ謝ったけど息子は妹を叩いたりしてました。そしたら私の父が「上のもんが謝りようのになんかその態度はぁ」みたいな酔っ払ってるのはいつもなんですが「上下関係がなんたら」みたいな話し始めて「まだそんなの分からんし喋らんのに」みたいな事言って「社会的な関係教えるのは小学校入る前に教える」ってゆったらなんか反論してきて私も産まれる前で息子を実家に預ける予定だったので色々不安な中私が甘やかしすぎとか色々言われて荷物をまとめて家を出ました。なんてゆうか、うちの子まだ話せなくてまま、パパ、わんわんとかゆうのですがほとんど「ん!あ!」とかしか言いません。それは人それぞれだしわたし的にはゆっくり息子のペースでと思ってたので話が少しずつできるようになって弟が産まれたらまた少しずつ下の子に対しての態度??を教えようと思っています。もぉなんとゆうか父は好きですが自分の時代はこおだったとか子育てほぼ母に任せてたくせにとか思っててなんかうわーーってなって。私が不安定すぎるんでしょうか。とりあえず母方のおじいちゃんちに避難?していますが。父方のじじばばも「あんた世話になっとんやけ、親と喧嘩してどーするん」みたいな言い方されて分かっとるけど私がなんもしてないみたいな言い方された気がして泣きながらだったのでほとんど頭回らなくて出てきました。車で泣いてると息子はヨシヨシしてくれたり何度も笑いかけてきてくれてごめんね、ありがとうしかゆえませんでした。文章力なくてすいません。なんか書いて発散してみたかっただけです。すいません(;▽;)

コメント

ぷー

てかその年の子に言う言葉じゃないですよね、、お父さんおかしいです😱😱。。

• 愛美

愛美

そおですよね?!
    姉の子供小学校入ったんですけど
    YouTubeみてて私の息子が行くと結構ボテボテ行くんですけど
    やりあえやりあえみたいな感じなんですよ
    いや、年の差5歳ありますけど??みたいな
    普通に怪我するし上下関係教えるならそっちに教えて??みたいな
    結局初孫に甘いんですね。

• 5月24日