※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

スケールなしで母乳量を測る方法や育児日記のつけ方について相談したいです。同じような経験をされた方いますか?

赤ちゃんのスケール買う気なかったのですが産院はスケールで体重を測って母乳量をみるスタイルです!
スケールなしで母乳量はどのように測ればよいでしょうか。育児日記とかつけていきたいと考えてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

特に計ってなかったです。
記録は何分飲んだってだけです😊

• カルビ

カルビ

そうなんですね❤️
    参考になります❤️❤️

• 5月24日

近くのショッピングモールの授乳室にあるので買い物ついでに定期的に測ってますww

体重測定くらいなら産んだ病院で無料でやってくれるので予約していったこともあります。

• カルビ

カルビ

ショッピングモールにあるんですね!!

• 5月24日
まゆっこ

レンタルはどうですか?
私も退院後1ヶ月検診までスケールで細かに授乳量書いていました。
入院中に急いで調べて届くようにしました。
半年の期間で6,000円くらい?1グラム、5グラム単位とかあるのですが細かに出るスケールをレンタルしていました。

• カルビ

カルビ

レンタルありますよね🙌

• 5月24日
よっ

私も1人目のときいっぱい出る乳なら買わなかったですがでてるかでてないかわからないし、不安で中古で買いました^ ^
中古屋さん2件回って5グラムから測るのが1000円台であったの買いましたよ^ ^土日ですし、でれそうなら買いに回ってもいいかもです。

• カルビ

カルビ

母乳の出具合で考えてみます!!

• 5月24日