※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

里帰り中の女性が、旦那の友達との集まりを優先されてショックを受け、悲しい気持ちでいっぱいです。旦那は友達と楽しみたい気持ちもわかるが、女性の気持ちも理解してほしいと感じています。

愚痴らせてください😔

現在実家に里帰り中で、生後3週目の女の子を育てています。
里帰り当初、旦那が恋しいのと、実家に犬がいることのストレスで、毎日早く帰りたい早く帰りたいと思っており、1ヶ月健診を待たずに明日マンションに帰る予定でした。

産後特有のマタニティーブルーにもなって精神的に不安定な状態だったので、旦那のいるマンションに帰れる明日をとても楽しみにしていました。

ですが今日、旦那に「明日何時に迎えきてくれる?」と聞いたところ、「東京から帰ってくる友達がいてみんなで集まるから18時頃になる」と言われました。

てっきりお昼くらいには来てくれるものだと思っていたのでかなりショックでした。
私は明日を楽しみに、初めての育児を何も分からないながらに悩みながら過ごしてきたのに、旦那は友達を優先するのかと思ったら、涙が出てきました。

久しぶりの友達に会いたい気持ちもわかります。男の子がそういうノリなのも分かります。
普段は優しい旦那です。大好きなのは変わりありません。

ですが、とても悲しいです。マタニティーブルーがまだ落ち着いてないのかやっぱり涙が出てきます。

結局、帰るのは明後日にしました。

誰かに聞いて欲しくて書きました😞

コメント

ひまわり

女の人は妊娠した時からお母さんになる心構えができるけど、男の人って育児に参加し始めてからお父さんになる心構えができるもの…と聞いたことがあります>_<
きっと普段優しい旦那様なら一緒に生活し始めたらそのへんの意識も変わってくると思いますよ^ ^
私も産後1ヶ月が1番しんどかったです!しんどい時は出来るだけ声に出して周りに頼って乗り切ってください!応援してます!

  • しま

    しま

    コメントありがとうございます😢
    約1ヶ月、赤ちゃんとずっと一緒に過ごした私と、離れて過ごした旦那とじゃ意識の感覚が違うのですね…なるほどです😓💡
    あと1ヶ月もすれば落ち着くと信じて頑張ります☺️
    ありがとうございます☺️💓

    • 5月24日
deleted user

わかります!!私はそうゆう男性と付き合ったことないんですが、普通男の人って友達を大切にされますよね!!旦那は私が最優先の人です。たぶん本能でそうゆう人を選んでるんでしょうね笑
でも男性ってちょっと会わないくらいじゃ女性と違って縁遠くなる事ないしこんな時くらい逢いにきてほしいですよね!!
私だったら耐えれないので辛さすごくわかります😭
想像しただけで泣ける😱

  • しま

    しま

    コメントありがとうございます⭐️
    前から決まっていたし、里帰りから帰る日なのに…と悲しくて😢
    にゃむさんの旦那さん、ステキですね☺️
    こんな日くらいは家族を優先して欲しかったです(笑)

    • 5月24日
アスティー

寂しいですよね。
私もいつだって家族の事が最優先なのに旦那はそうじゃないんだと温度差を感じてしまう事がよくあります。
だけど、里帰りが終わってしまさんと赤ちゃんが帰ってきたら、遊びに行ったり友達と出掛けたできないと思って優先させたのかもしれないなぁと読んでいて思いました。
優しい旦那さんなら遊び納めと思って行かれたのかもしれませんね。
里帰りから戻ってからの旦那さんの協力を期待しましょう!

  • しま

    しま

    共感して頂けてうれしいです😢
    なるほど、もしかしたら旦那もそういうことを考えての事だったのかもしれないですね。アスティーさんの言う通りだといいな…
    励ましの言葉ありがとうございました☺️✨

    • 5月24日