※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

喧嘩になり、つわりで仕事の負担を理解してほしいが、旦那に理解されず不満。仕事の責任を押し付けられ、愛情不足を感じる。里帰りを提案し、2人目への愛情不安を訴える。

喧嘩になった
話し合っても納得いかない部分もあったけど
それでも自分の悪かったところをは怒ってもらえて
理解できた。
でも私に対しての不満が大きいのは分かるけど

わたしが唯一のずっと言ってたこと
仕事するからつわりがきつかったり、お腹張ったりするんだろっていう旦那

何度も仕事のせいではないと伝えた
元気でも急に貧血になったり
ご飯食べたくなっても匂い嗅いだだけで気持ち悪くなる
低気圧で偏頭痛になる

全部仕事無理するからってまとめるけど

仕事も当欠するし、無理なら休むし
すごくわがまま言って休み休み仕事してる

それで仕事なくても仕事のせいにされるのは嫌だから
つわりに関しては何でもない時に気持ち悪くなるから理解してくれって何度も言ったのに

今日また話した時に仕事のせいにされた

わたしに取って仕事してる時しか息抜きの時間はないのに

お腹の子も大きくなってきてるのに触りもしない
上の子の時はそうじゃなかったのに


疲れてるんだとしても
何で触ってくれないんやろ。

ただの性欲処理機ですか。
なんで俺のあれこれは理解てっていうくせに
わたしの1つの願いの
わたしがハイリスク妊婦なせいで仕事のせいで全て悪くなってるんだっていい方するの
家事も育児もやってるよ
お願いしてもやってくれないから1人でやってるんじゃん。

心配してくれてるから休めっていうのもわかるけど
仕事のせいにだから自己管理できてないお前のせいだろって言ってきたりしないでよ

当日きつくなることだってあるからすぐ休んでるのに知ってるのかな
知らないよね

それだけは言って欲しくなかったし
わかってくれてるんだと思ってたのに
二人目可愛くないのかな。お腹出てきて嬉しいのうちだけかな。

せっかく二人目ほしくて年子だけど頑張ろうって決めたのに
1人だけ置いてけぼりな感じ。

まぁ里帰りすれば旦那も羽伸ばせるだろうしうちも気にせんといいから
浮気なりなんなりしてくださいって感じだけど

2人目に愛情って沸くのかな

コメント

とまと

毎日お疲れ様です!
つわりの中、家事育児に仕事もされて尊敬しかないです😭
仕事のせいにする前に家事手伝って欲しいですよね!
バタバタするのは仕事だけじゃなく、家事や育児もあるし、なんなら家事や育児の方が走り回ってバタバタしなくちゃいけないのに。
人様の旦那様に失礼な事言いますが、何も見えてませんね!
自分が家事手伝いたくないから、全部仕事のせいにしてるようにしか思えません。
心配するなら言葉だけじゃなく誠意を見せて欲しいですよね。

  • いけ

    いけ


    わたしが家事してっというよりは
    脱ぎ捨てて散らかしたりするのを洗濯カゴに入れてとか
    飲み切った飲み物は作って置いてとか
    息子が手の届くところにタバコとかゴミを置かないでってかんじですが

    俺もお前に言いたいことあるけど我慢してるから言わなくてよくない?って感じで

    そうしてくれたら家事してっていう前にやることが減るので助かるんですよね

    日頃から少しでも家事が減るようにって考えて行動してるママ達とは違ってなにも考えずに洗濯、皿洗い、掃除、ご飯作り等を家事だと思い込んで
    他の小さな仕事は家事じゃないと言いたいのか

    少しでも手間が省けるように協力してくれって伝えてるのに
    それがウザいらしいです。

    あと1週間で里帰りで半年離れます

    半年離れるから気楽になるからあと少し我慢するとか言ってますが
    わたしだって我慢してることあるのにお前は自分勝手だからって

    わかってます
    自己中なのはわかってますけどそれでも違うんじゃないのかなって思います。
    わたし疲れてますかね笑笑

    • 5月24日
  • とまと

    とまと

    男の人ってその細かな家事のメンドくささ分かってないですよね!
    お茶だって毎日きれないように沸かして冷蔵庫に入れたりしてるのも旦那は当たり前のように飲んでますが、それも勝手に出てきてる訳じゃないってわかってる?!って言いたくなります。

    脱ぎ散らかさないとか、細かいところ直してくれる方がよっぽどストレス溜めなくて済むし有り難いですもんね!

    ある程度お互い許し合う事も大切かもしれませんが、旦那さんはりんかさんの体を労わるならまず自分の行動や言動を見直してほしいと思ってしまいます。お話聞いていたら、りんかさんはそんなに無茶な要求をしてるようにも思えませんし。

    私にはりんかさんが疲れてるとかの問題じゃなく、旦那さんに少し思いやりが足りないように思えてしまいます、、
    里帰りしてお互い離れて冷静になるとまたお互いに優しく出来るかもしれないですし、良い機会になるかもしれないですね😊

    • 5月24日
  • いけ

    いけ

    なんか仕事でも疲れてるらしくお前らに気使うの疲れた、顔も見たくないし帰りたくないから最近帰るのだるかったと言われました。


    里帰りも見送り来ないので息子のことどう思ってるのかわかりません
    里帰りから戻ってきてなにも変わってなければいろいろ考える必要があるのかなと思います
    私は旦那も大好きで子供達も大好きで
    職場の人の理解があるがゆえにわがままを言って仕事をさせてもらってる身で助けてもらってるので職場の人も大好きなんです

    でも旦那は私がいると気使うからめんどくさいみたいで
    そのせいで子供にまで影響することがあるのであれば私もいない方が幸せなのかなと思っています
    子供がいればいいので私に親権が取れるのであればなにもいらないので子供だけ取らないでほしいです
    一人で新しい人とやり直してって気持ちもどこかしらあります
    幸せになってくれるならの話ですけど

    とりあえず早く里帰りしたいです
    どうせわたしから連絡しないと連絡してこないと思うので
    極力私はお腹の子のためにストレスかからないようにのんびり過ごしたいと思います^_^沖縄なので息子とたくさんバカンスしたいと思います!

    • 5月24日
  • とまと

    とまと

    仕事で疲れてるから気使いたくないなんて子供過ぎるような、、りんかさんは仕事+家事も育児も旦那さんよりこなしてるのに。私はいくら夫婦や家族であろうと最低限の気遣いは必要だと思ってます。もちろん他人に比べたらリラックスできる場所にはなるものだとは思いますが、奥さんがしんどそうなら、仕事のことをとやかく怒る前に助けようと思うのが優しさだと思うのですが。
    職場の人でさえ気遣いをしてくれてるのに、なんだか大人気ない旦那さんですね。。ごめんなさい、人様の旦那様を否定してしまって😞

    正直私も旦那のこと大好きですが、息子が何よりの宝なので、もし何か旦那が息子に対して悪影響になること(暴力や暴言)があれば、真剣は必ずとって離婚しようとは思います!女は強しですからね😋
    でもりんかさんの旦那さんも離れてみて気付くことも沢山あると思うし、りんかさんや息子さんと離れて寂しいと思ってくれるかもしれないです!
    お互い今は悪い方向にしか考えられなくなってると思うので、里帰りがいいリフレッシュになること願ってます☺️
    沖縄が実家なんてめちゃくちゃ良いですね!色んなストレス抱えてきたと思うので、たっぷりバカンスしてきてください😆❗️

    • 5月25日
きちきち

体調大丈夫ですか?
つわり辛いと、体も心もブルーになりますよね😢
よそ様の旦那様になんとも言えませんが、びっくりするくらい男の人って1~10まで言わないと分からないし、デリケートだから言い方も考えないといけないし、でもアホで単純だから上手く言えばこっちの思い通りにもなります!
意外とこの文章少し柔らかくしてこのままLINEで送ってみても良いかもです!

  • いけ

    いけ

    今のところつわりは落ち着いてきてますが
    急にふらついたり
    もともと切迫予備軍なのでお腹がかなり張るのでお腹や恥骨がズキズキして立ってられないような感じです


    わたしが何言っても無理なので、わたしが悪いですって聞くしかないです。


    わたしが旦那より稼いで育児、家事等全てこなせるようになった暁には見返してやりたいと思ってます
    長い目で

    1人目の時は喧嘩するたんびに
    育児放棄とか
    おまは子育て向いてないとかいっぱい言われて
    離婚だのすぐ言われてましたが
    今日はすぐには言わなかったので
    少しその辺だけは大人になったのかなと思いました。

    • 5月24日
  • きちきち

    きちきち

    辛いですね(><)
    切迫気味だと、色々動けないですし、ただでさえ貧血とか多くなってくる時期ですもんね😰
    大事にしてください😢

    えー、りんかさんが、子育ても仕事もできるようになったら、そんな旦那さんといる意味って、、、?
    離婚だとか言えばこっちが黙ると思ってるのでしょうか😌
    死んでやる!って言って親に自分の思い通りにしてもらいたい思春期の子供と変わらない気が、、、

    里帰りで離れて戻ってきた時2人目育児でもっと疲れると思うから心配です😢

    因みに家(部屋)って片付いてますか?
    ぐうの音も出ないほど部屋を片付けて、美味しいもの食べさせると、借りてきたネコのように奥さんの言うこと聞くみたいです😌
    石坂京子 片付けで暇な時検索してみてください😄
    私はこれで大分家事も育児も楽になりました😄旦那も最近だんだんと変わってきました😁
    片付けレッスンのお家の旦那さん、私だったら即離婚レベルだわと言う人でも変わってましたよ!
    部屋が綺麗で何も無いと、自分も気持ちいいですしね😄

    話は逸れましたが、旦那さんがいつか一家の主として大人になってくれたら良いですね😫

    • 5月24日
いけ

正直手取り25万以上は狙ってるので
出産終わって保活も無事完了したら
専門職の免許を並行で取れるような介護士になりたいと思っています

もちろん子供達を送って迎えに行って家族で過ごせる希望の条件があればですが
40歳にるまでに介護士になりたいと思っています

今は扶養内でちびちびやらせてもらってますが結婚する前は旦那より給料もらってました
なので今年の10月ごろの保活から必死こいてやらなきゃ行けないですね笑笑今年一年はやってみたんですがダメだったので。

部屋に関しては結構毎日掃除してます
畳んだのに旦那が崩したものまた畳んで戻したり
綺麗にしてくれてありがとうなんて言ったことあるかわかんないです

トイレ掃除もお風呂掃除もどこの掃除もまともにしたことないです
自分がやらないからお前がやりたくなかったらやらなければ?みたいな感じで言ってくるので

旦那の実家より絶対綺麗にしてます

旦那のお姉さんは義両親と住んでてシングルですが
部屋バリバリ踏み場ないですここで寝てるのって思います
正直掃除したいですが私が踏み込むことでもないので
せめて自分の家は綺麗にしておこうって気持ちで必ず仕事のない日は
家事プラスどこか手間のかかるところを掃除するようにしてます

コンロだったりゴミ箱の中洗ったり
冷蔵庫の中綺麗にしたり

多分見てもらってもまだ綺麗にしてる方だなって思ってもらえるかなと思います。