※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が声を出して笑うことが少ない。愛情が伝わっていないのではないか心配です。

生後4ヶ月の娘を育てています!もうすぐで5ヶ月になるのですが、声を出して笑うことが少ないです、、あやしても、ニコッとするのみなんですが、愛情が伝わってないとかそういうことではないですかね😭

コメント

かおり

私も同じくらいの月齢の男の子がいます!
全く同じです!
もうすぐ4ヶ月健診なのですが、問診票?みたいなのに声を出して笑いますか?っていう項目を見て、そう言われるとニコニコはするけど声を出して笑う事はほとんど無いなと思って💦

だけど、私なりに愛情は注いでいるつもりなので
それに子育てって正解が無いから迷うこともすごく多いし😣
人と比べたり基準と比べると余計に不安になるので、出来るだけそうしない様にしています✴️
不安な事だらけの育児だけど、楽しみながら出来るといいですよね☺

• きなこ

きなこ

そうなんです!ニコニコはするけど声を出して笑うのは少ないですよね!
    実は、今日、うちの娘は4ヶ月健診があります!問診票に声を出して笑いますか?という項目ありますよね😅
    おとなしい子だねってよく言われたりしますか?

• 5月24日
  • かおり

かおり

一緒ですね😊
    今日健診ですか!ドキドキワクワクですね🙈
    おとなしいと言われた事はまだ無いです☆
    あーとかうーとかは言うからかな?
    おとなしい子だねって良く言われますか?

• 5月24日
  • きなこ

きなこ

おとなしい子だねとよく言われます!女の子と男の子では、また違うのかもしれませんね!
    生後2ヶ月頃から、夜泣きもほとんどなく、ほんとに、育てやすい子だなと思っていますが、あまり声を出して笑わないのは少し不安です😅

• 5月24日
mako

娘があまり笑わなかったし、声を出して笑ったの4ヶ月半頃に数日で、その後はまた笑わなかったです💦半年すぎくらいまでは、笑っても無音でニカーって感じでした。
でも半年過ぎた辺りからよく笑うようになり、写真はいつも笑顔で楽しそうだねーと言われ、今では顔も声ももちろん、全身で飛び跳ねて喜びとか笑顔をはじけさせる、表情豊かな子になっていますよ😊

• きなこ

きなこ

そうなんですね!この時期に笑うか笑わないかは、そんなに関係なさそうですかね!これから大きくなって、たくさん笑う子に育って欲しいです☺️

• 5月24日
なっちゃん

うちも同じでほとんど声を出して笑いません。
あやしてるときに奇声みたいなのはたまにあって
声を出してゲラゲラ笑ったのは4回ぐらいです!
ニコッとはよくするので個人差なのかなと思っています😊

不安でしたが健診の時に聞くと大丈夫だよとも助産師さんに言ってもらえたので少し楽になりました。

• きなこ

きなこ

わかります!キーキーキャーキャーみたいな奇声がたまにありますよね!全く同じです!大丈夫だと助産師さんに言ってもらえれば安心ですよね!

• 5月24日