※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

妊娠28週4日の初産婦です。健診で逆子が見つかり、不安と怖さを感じています。旦那さんに励まされても不安が続いています。この不安を乗り越える方法を教えてください。

現在28w4dの初マタです☺️
昨日、健診に行ってきて心配してた
血液検査、胎児心エコー、血圧、体重は
何も異常なく安心しました✨

ただ、今まで頭位でいてくれてたベビちゃんが
急に逆子ちゃんになっちゃってて💦
今まで何も異常なく来ただけにすごく不安で怖くて😣
病院ではまだ、まわる余裕あるし大丈夫!
右を下にして寝るように!
次の健診でもそのままやったら
逆子体操レクチャーするね!
と言われたのですが色々考えてしまって
昨晩旦那さんの前で号泣してしまいました。
旦那さんは、大丈夫って言われたらきっと大丈夫!
自分たちがベビちゃんのことしんじてあげないと!
と励まされましたが今朝起きて
下の方で胎動感じるとやっぱり不安です😖

どうしたらこの不安、怖さを乗り切れるのでしょうか😣
ご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はるる

私もまだ逆子ですよ〜😊
きっと赤ちゃんが居心地がいいんですね💓
切迫のため逆子体操もできないので寝る向き気をつけるくらいしかできないです😭
産まれる瞬間まで回る子いるので自分のタイミングで回ってくれますよきっと😳

  • Rin

    Rin


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    まさかの向きで落ち着いちゃったんですかね😭
    切迫だと逆子体操も出来なくなっちゃうんですね😱
    回ってくれるって今は信じるしかないですよね😳
    あさかさんのベビちゃんもまわってくれますようにー😖💕

    • 5月24日
  • はるる

    はるる

    落ち着く位置があるんですよねきっと😊💕
    声かけがいいらしいですけど、あんまりしてないです😂

    • 5月24日
  • Rin

    Rin


    声かけ😦!!初めて知りました!!
    まわってね!とか頭下にしてねー!
    とかそんな感じですか☺️!?

    • 5月24日
  • はるる

    はるる

    そんな感じらしいです!😊
    お灸とかもいいらしいですよ!

    • 5月24日
  • Rin

    Rin


    そうなんですね☺️
    これから声かけするようにします✨!!
    お灸は・・・ちょっと考えてみます😉
    ありがとうございます🙇‍♀️🎶

    • 5月24日
  • はるる

    はるる

    私は帝王切開でもいいかなと思ってるのでもぉ放置してますが、先生は直したいみたいですね😂
    元気なべびちゃん産めるように頑張りましょう😳💓

    • 5月24日
ゆまゆま

安定期に入ったくらいからずっーと逆子ちゃんです💧上の子たちも逆子でしたが30週過ぎた頃には元に戻ってくれたので今回も!と思っていますが未だに逆子のままです😅きっと逆子の状態がいいのかなぁと思いながら過ごしています!
まだまだお腹の中でグルグルできる時期なので大丈夫ですよ🤗
私はもう帝王切開でもいいかなと開き直ってます^ - ^

  • Rin

    Rin


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    大体は勝手にくるんってまわってくれるんですよね😳?
    ほんと胎動激しくてよく動く子なので勢いあまってまわりぐるん!っていっちゃったのかな?って思ってるのですが😭
    今はとりあえずできること頑張ります☺️
    私は今まで手術とかしたことなくて、帝王切開が怖すぎて😱
    できれば避けたいです😳

    • 5月24日
ゆまゆま

頭が重たくなると自然と戻るみたいですよ😊
私も手術も帝王切開もしたことないので心配していますが戻ることを信じます👌
もし帝王切開になっても予定が立てやすいかなとプラスに考えるようにしてます🌈
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね🎈

  • Rin

    Rin


    そうなんですね☺️✨
    早く頭重たくなれー!って喋りかけるようにします!!笑
    とりあえず信じることが一番大切ですよね😖💕
    私もマイナスのことばっかり考えるのではなく、プラスに考えたり前向けるように頑張ります😳!!
    はい!回ってくれることを信じて
    頑張りましょうー☺️💕

    • 5月24日