※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

やはり絵本読み聞かせる事って大事なんでしょうか?🥺

やはり絵本読み聞かせる事って大事なんでしょうか?🥺

コメント

結構大事だと思います!いいコミュニケーションにもなりますし、読み聞かせてたら本好きになります!笑笑
まだ1歳ですが、自分で絵本を取りに行きお座りして開いてます☺️その度に側に行き読んだりしてますよ!
何度か読み聞かせてたらめくることができるようになったし、ページにトントントンってしてみようって書いてるところがあるのですが私がトントントンって言いながら絵本をトントン叩いてたのですが、覚えたのかするようになりました😁
本も仕掛けをめくったり動かしたりする本もそれも上手にできるようになりました!
お気に入りの本1冊でもいいので繰り返して読んであげると楽しそうにしてますよ☺️

私はまだ2ヶ月の息子にすでに読み聞かせしてます☺️
コミュニケーションになりますし、色んなものが見えるようになってきて楽しくなる時期でもあるのでその中で大好きなお母さんが絵本を読んでくれるのは子どもにとって最高だと私は勝手に思っています💫
生後2ヶ月だと自己満の部分もあるんですけどね…😓
でも、読んでいるときに息子がニコニコ笑っていると嬉しい気持ちになるので楽しいです❤︎

3児ママ

息子も絵本大好きです✨
3ヶ月頃から読み始めてじーっと本見てます👍🏻
最近は読んでるとあーとかうーとか一緒に声出してます😅

めぐゆう

大事ですね!出来るだけしてあげてください😊
ウチの子は、小学生のお姉ちゃんが音読の宿題として読み聞かせしてくれてますが、保育園でも絵本大好きで1番前に座って喜んで聞いてるそうです。家でも自分で絵本めくってなんか話してますよ♪

プペル

絵本大事だと思います(^^)
うちも小さい時から読み聞かせしていたら今もその頃読んでいた本持ってきてお話ししたりしてますよ🎶