※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を検討中。ピジョンのビングルとサイベックスイージーsが候補。ビングルは軽さと走行性が気になり、サイベックスは重さが気になる。走行性と軽さ、どちらが重要か悩んでいる。使っている方の感想を知りたい。

セカンドベビーカーの購入を検討しています。
候補はピジョンのビングルとサイベックスイージーsです。

それぞれ1つだけ気になる点があり、
ビングルは軽い分段差や走行性がどうなのかな?というのと、
サイベックスはセカンドベビーカーにしては重いのが気になります💦

今はアップリカのスムーヴを使っています。
走行性はとても良いのですが、重いのがデメリットで💦
セカンドベビーカーでは軽さを重視するか、走行性を重視するか、どちらがいいでしょうか😣?
生活環境にもよると思いますが💦

また、どちらかを使っている方がいましたら
使用感を教えていただきたいです。

コメント

ママリ

A型ベビーカー持ってて、ビングルも使ってます😊A型に比べたらやはり段差が苦手な感じはしますが、走行性は変わりなく良いですよ👌🏻💕段差も比べたら気になる程度で、めっちゃガタガタ引っかかる!ってな感じでもないです😊

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    ビングル 、走行性良いんですね✨
    軽いのに走行性良いのはとてもありがたいです😊
    これから降りて歩きたがるようになる可能性も考えて、軽さ重視でビングルを購入しようと思います✨ありがとうございました😊

• 5月28日

ビングル、走行性は小回りはきくし踏切も私はほぼつっかかりません。段差にはやはり少し弱いですね…

a型をピジョンが出しているランフィを使っていた時は段差もスイスイだったのでひっかかりに今はやや気になります。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    段差は少し弱いんですね💦a型の走行性の良さに慣れるとやはり気になるのでしょうか😣
    今のところビングルにする予定ですが、購入する前にデメリットも知ることができて良かったです!ありがとうございました✨

• 5月28日