※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。妊娠糖尿病もあり、36週過ぎても退院できない可能性が高いか心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

27wから切迫早産で入院中です!
そのときに、妊娠糖尿病もわかり
血糖値を測りインスリン打っています。

36週になれば点滴も外れて、
張り返しがなければ退院と言う方を
何人も見てきましたが、
私は妊娠糖尿病もあるし、
36週過ぎても退院できない確率高いですかね?😰

先生に聞く方が早いんですが、
同じような経験された方がいれば
聞かせてください☺️🌟

コメント

年子ママ

1人目の時に30週の頃切迫早産で入院しました。私は切迫早産だけでしたが、36週0日に点滴を外し、大きな張りが無いのをNST?で確認してから退院となりました。
病院によっては点滴を外してから1日様子見で入院させてくれるところもあるそうです。
切迫早産だけで参考になるか分かりませんが、、、

  • ♡♡

    ♡♡

    コメントありがとうございます😌
    退院できればいいんですが、、💧

    • 5月24日
さっさん

私も切迫早産で入院経験あり&妊娠糖尿病です!
私の場合は、早産に関しては36週0日で
針を抜いて一晩様子見、翌日まで陣痛来なければ退院でした!
妊娠糖尿病に関しては、週1の妊婦検診時に内科を外来受診していますよ!
病院によると思いますが、私の入院していた病院は、早産が免れれば、妊娠糖尿病での入院延長はなしと言われました!
結局今も39週にさしかかる勢いですが赤ちゃんは産まれず😅おうちでインスリン打ちながら血糖値測って、外来時に先生に診てもらっています!

現在34週なら36週までもう少しですね😣
なんとか赤ちゃんにはお腹の中でゆっくりしてもらって、退院出来るといいですね!🌱

  • ♡♡

    ♡♡

    詳しくコメントして下さりありがとうございます😭‼‼

    来週で36週になるので、
    あと1週間点滴生活がんばります😭👊

    • 5月29日
  • さっさん

    さっさん

    いえいえ😊
    長期入院に加えて妊娠糖尿病、私もなので辛さお察しします💦
    けど、あと1週間なんですね!✴
    今まで本当にお疲れ様です!あともう少しの辛抱ですね😣
    どうか退院して、少しでもおうちでゆっくり出来ますように🌱

    • 5月29日
  • ♡♡

    ♡♡

    本当にやっとやっと
    ゴールが見えてきました😭💦💦

    点滴抜いて、張り返しが無いか
    すごくドキドキですが
    退院できるといいです😭❤❤❤

    • 5月29日
  • さっさん

    さっさん

    きっとお腹の赤ちゃんもママさんの頑張りが伝わってると思います(*^^*)
    私は36週0日で点滴抜いたら、張り返し強くて陣痛きましたが、結局途中で引いて翌朝退院になりました(笑)
    こんなこともあるので、多少の張り返しなら大丈夫だと思います🌼

    • 5月30日
くくる

私も切迫早産と妊娠糖尿病でした。
36週に入る頃点滴を外して張返しを見て大丈夫でしたが、血糖値のコントロール(インスリン使用)してたので、外して血糖値の上がり具合を見て3日間後(36週ジャスト)に退院しました。その後、自宅でのインスリン使用(私は、点滴外しても少し高くインスリン量は落ちましたが打ってました💉)をして、36週と6日で破水からの出産となりましたよ(*^_^*)💡
色々と分からないことばかりと、不安でしたが、無事に生まれてきてくれた赤ちゃんを見ると感謝の気持ちと頑張ってきた達成感に包まれました☆
あと少しですね\(^o^)/がんばってください(๑•ᴗ•๑)♡

  • ♡♡

    ♡♡

    コメントありがとうございます😌
    お家では、血糖値測ってましたか??

    • 5月24日
  • くくる

    くくる

    はい💡食後のみ測っていたと思います💡

    • 5月24日
  • ♡♡

    ♡♡

    血糖値測定の機械、自分のは
    持ってないんですが、
    やはりそのときは購入する形ですか?

    • 5月25日
  • くくる

    くくる

    そのまま病院のものを貸し出して使っていましたよ(*^_^*)病院によっては、違うかもしれませんが…😓

    • 5月25日