※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
妊娠・出産

27週で腹囲が増えて心配です。これからも増え続けるでしょうか?臨月になった時に動けるか心配です。

まだ27週なのに、凄くお腹が出ています💦
26週の時に計った腹囲と1人目妊娠中39週の時の腹囲が同じでした😅
母体の体重も胎児の推定体重も一人目妊娠時の同じ週数とほぼ同じなのに、腹囲だけが9センチも多いです。
このまま腹囲は増え続けるものでしょうか?
それともある程度で落ち着きますかね?
臨月になった時にちゃんと動けるのか心配になります💦

コメント

ひのき

同じでした😂
仕事していても職場の人から「双子じゃないよね笑?」とか「臨月くらいあるよ」と言われたりしてました。
30過ぎたくらいで腹囲も100cm近くで先生は羊水が多いとのことで…😭
自分ではそこまで大きく感じないのですが同じ週数の友人と鏡で見るとやはり大きい。
今臨月ですがまだ爪も自分で切れるし動くのは動けますよ!!
息切れしますが笑

• 佐藤

佐藤

コメントありがとうございます!
    今もうすでに96センチあるので、30週には100超えるかもしれません💦
    昨日娘と公園行ったら、息切れが凄かったです(;_;)

• 5月24日

私もそれくらいの時に1人目の臨月くらいの腹囲あってびっくりしました🤣💦
が、その後2カ月くらい腹囲増えませんでした🤣🤣
そして39週現在、1人目とほぼ変わらない腹囲ですよー!

• 佐藤

佐藤

コメントありがとうございます!
    腹囲増えない事も有るんですね!(◎_◎;)
    もうすでに動くのが辛いので、少し落ち着いてくれればいいのですが💦

• 5月27日