※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
妊活

妊活中で古い精子について心配です。旦那さんの精子を出すタイミングについて相談したいです。中出しよりも避妊具を使って後日新鮮な精子を出す方が妊娠しやすいでしょうか?

古い精子って良くないですよね?
恥ずかしい質問なのですが、妊活中でして、そろそろタイミング祭りの時期なのですが、旦那さんは先月のタイミング時期から一度も出していません。(自分でもしていない。)
ネット等で古い精子は運動率が良くないと見ました。
今日、旦那さんには古いのを出してもらう予定ですが中で出した方がいいのかそれとも最初は避妊具使うなりして後日に新鮮な精子を中に出した方がいいのかどっちの方が妊娠しやすいでしょうか?

コメント

うちは三日前くらいに自分でしてもらってました!
妊娠しやすいとかは難しいですが、せっかくするなら中に出してもらうかな🤔可能性がないわけじゃないですし。

• ゆここ

ゆここ

なるほど…私も自分でしといて〜と言ったら手伝ってと言われたので、せっかくするなら、精子を無駄にするのがもったいない気がしまして、ご意見ありがとうございます😊

• 5月23日
さくら🔰

禁欲はどれだけ長くても1週間くらいじゃないでしょうか。
ベストなタイミングの数日前に絶対出した方がいいですが、避妊の有無はどちらでもいいです。

• ゆここ

ゆここ

そうですよね、旦那さん定期的に自分でやって欲しいのですが、以後、私も協力的になろうと思います!
    ご意見ありがとうございます、避妊無しで頑張ります!

• 5月23日
いろは

うちはその1ヶ月溜まったやつの1回のタイミングで妊娠しました🙄💦
タイミング祭りにするならわざわざ避妊したり自分でしてもらわなくてもいい気がします👍

• ゆここ

ゆここ

実際の体験談のコメント嬉しいです、ありがとうございます😊そろそろタイミング祭りだけど避妊した方が良いのかどうか悩んでたのが吹っ飛びました。

• 5月23日
🐼桜華🐼

私も今回の妊娠は丸2ヶ月溜まったやつの1回のタイミングで妊娠しましたよ😓
要は精子の質と運動率、排卵のタイミングじゃないですかね…

• ゆここ

ゆここ

2ヶ月溜めてたのに驚きです^ ^!笑
    あまり古い精子だと、ダメなのかなと不安でしたが気にしなくて大丈夫みたいでホッとしました、ありがとうございます😊

• 5月23日
むにゅ

とりあえずタイミング祭り開始直前にプレタイミング祭りと称して捨ての1回仲良ししときましょ🤣

• ゆここ

ゆここ

それ、面白すぎです!笑
    プレタイミング祭り無事に終えることできました。笑!ありがとうございます😊

• 5月24日