※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

お話し合いのできない旦那住宅購入について、いい物件を見つけたので数…

お話し合いのできない旦那

住宅購入について、いい物件を見つけたので数件見学に行きました。
とりあえず持ち帰って二人で話をしてから決めますと不動産屋さんに伝えたんですが、その二人でのお話し合いがなんと難しいこと。

私がどう?とか、あそこの物件がよかったから手を打ってほしい、とか言ってもずーーーーーーーーーーーーっと黙り込むだけ。
何も言わないってことは何か引っかかる事でも?と聞いても、何も言わない。
どのくらい考える時間が欲しい?と聞いても何も言わない。
ほんっとに時間の無駄。
挙げ句の果てには、ピンとこないの一言。
絶対自分で物件なんか探しっこないのに。

とりあえず1週間考える時間を与えましたが
なんでこんなに自分の意見というものがなく
黙り込んでしまうのか、もはや病気を疑います
料理とか育児とか文句つけてこないのは良いですが。

私に対してこうやって黙り込むくせに、
仕事中怒鳴り散らしてやった とか頻繁に言ってきます
無口で寡黙なお前にそんなことできるはずがない
ほんと残念すぎる

愚痴でした(笑)
最後までありがとうございました

コメント

ドレミファ♪

寡黙な旦那さん…

うちもマンション購入もめるにもめましたよ😅
戸建てからみて色々みて寡黙…
それからマンションに広げてみて3つに絞りA B C
私はAがよくってBはまぁまぁ
Cは絶対に嫌
旦那はAが嫌でB CがいいそれてBにしたけどグチグチ😂
結果住めば都なんですが…

実はローン組めない(前に滞り)があるとかはないですか❓

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    話逸れちゃいますがうちもマンション考えてましたが、不動産屋さんに駐車場2台の確保は200%無理と言われ、断念しました💧
    ローンに関しては問題無いと思います。
    母に愚痴言ったら、意見がないというより慎重なのよと言われ、少しですが納得しました、、

• 5月23日
KRN

そもそも購入に前向けでないとか??
家自体がピンとこないというより、数十年のローンを組んで買うことにピンと来てないのかな?と思いました!

なんにせよめんどくさいですよね!笑

• 🐰

🐰

まだ家欲しくないの?って聞いたら
    先週私がいい物件見つけて、冷やかしで見学行ってくるね!って見てきた時からさほど時間経ってないのに急に購入!ってガツガツし始めたのに俺自身が追いついてない、って言われて、それはたしかに事実だし、わからなくもないんです。けど家買うのってこういうタイミングなんじゃない?って行ったんですが、自分の価値観押し付けすぎなのかな、、
    簡単に計算しただけですが、月々の支払い、今の家賃の方がローンより高いんです💧

• 5月23日